5535564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今を生きる

今を生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Category

Rakuten Card

Freepage List

2009年01月14日
XML
カテゴリ:バンド関連
何だか書きたい順番がごっちゃになっていますが・・・。

先日の日曜、1月11日に内輪ライブをやったのですが、その音楽仲間のRenaさんはネットラジオをやっているのです。
昔俺も出演させてもらった例のあれですね。

そこでKOGURE JAPANのライブ告知をして頂きました。

本当は10日辺りに、ラジオ出演(スタジオ収録)させて頂こうかと企んでいましたが、事情により延期。
ということで、今朝急遽Renaさん1人で収録して頂いてしまったわけです。
ありがとうございます。

↓ネットラジオサイト。「Rena's Sky」。
http://www.seasideradio.com/rena.html

↓放送内容。
http://seasideradio.up.seesaa.net/image/rena.mp3

ということで、ライブがどんどん近付いて来たぞ・・・。


あ、そうそう。
11日のライブで俺が演奏したセットリスト。

1.グレイプバインの「スロウ」。
2.サザンオールスターズの「ホテルパシフィック」。
3.JUDY AND MARYの「小さな頃から」。
4.中島美嘉の「グラマラススカイ」。
5.X JAPANの「WEEK END」。
6.Drum Solo。

正直、一番凝ったのはDrum Solo。

まず1つ目。
コルセット。
これを装着してのドラムソロ。
以前楽天市場でついつい購入したものをやっと本番で使いました。
これ1つで気分はもうYOSHIKI。

そして2つ目。
昨年3月の3DAYS復活ライブのYOSHIKIのDrum Soloの再現。
別にドラムセットの両側にキーボードを置いたわけじゃありませんよ。
BGMですね。
入場はお決まりのチャイコフスキーの弦楽セレナーデ。まあこれはいいとして、叩いている最中のあの何とも悲しく、死に急いでいる感じのBGM。あれはグレツキの「悲歌のシンフォニー」という曲なのです。これをどうしても流したかった。
そして、サビのところでドラムセットに立つ演出。ドラムセットというか、椅子ですけどね。これでまたまた気分はもうYOSHIKI。

更に3つ目。
95年に披露された目隠しDrum Solo。
この95年のLIVEは映像化されていないのですが、YOSHIKIは目隠しをしているのです。これで更に更に気分はYOSHIKI。

ということで、コルセットを装着し、目隠しをし、復活ライブのドラムソロをやったという感じですね。

これをわかってくれる人は本当のXファンしかいないだろうなぁ。最悪、会場にはXファンなんて1人もいないだろうなぁ・・・と思っていましたが、何とKOGURE JAPANメンバーのボーカル「TAKITO」さん、元メンバーの「ゆり」さんも駆けつけて頂いたので助かりました。普通、こんなことしてバカみたいに思われちゃうじゃないですか。
わかってくれる人が1人でもいるだけで心強いものです。自己満足でいいんです。はい。

かなり叩き辛かったですが、何とか破滅に向かわないで済みました。
ぶっちゃけ、目隠しと言っても、ステージの照明が明るいため、ほんのちょっとだけぼんやりと見えるのです。ドラムって、何となくその場所がわかるだけで十分なんですよ(多分)。

ああ、今日は18日のライブセッティングシート類を仕上げなくては。
急ぎ足で書いたので、今日のブログはまとまってないな・・・。
ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月14日 23時19分38秒
コメント(14) | コメントを書く


Comments

 naomin0203@ Re:12月5日のYOSHIKIさんCHANNEL(12/04) YOSHIKIさんお元気そうでご活躍。 …
 naomin0203@ Re:UNDER THE SKY(11/21) 素敵な情報をありがとう!! 動画も見まし…
 naomin0203@ Re:色々と動き出すか?(11/17) YOSHIKIさんの久しぶりのニュース…

Profile

X KOGURE代表

X KOGURE代表


© Rakuten Group, Inc.