5532994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今を生きる

今を生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

Calendar

Category

Rakuten Card

Freepage List

2009年06月28日
XML
カテゴリ:バンド関連
ではまたレポでも。

AMETHYST終了。

本編はForever Loveからスタート。ボーカルのTAKITOとピアノのKANAのみ。

SEのAMETHYSTは、実はちょっと短めに作成しており、Forever Loveの出だしの音を重ねているのです。歌い始め易いようにと、ギターのTOMOKIが編集。

「もう独りで歩けない・・・」

あれは緊張したんじゃないかな?

「フォ~エバラ~・・・」
と、途中の1番のみで終わりにして、メンバー紹介は勿論、本家最新バージョンのRusty Nailのループ音源で。あのダミ声もこの音源もギターのTOMOKI氏作成。

さあ、Rusty Nail開始。
ハイハット3カウント後は銀テープのドカーンです。
ステージ下の両サイドにはてっちりさん、NAJITAさん待機。

あれ、かなり飛び出ましたね。
ちょっとお客さんもびっくりしてしまったかな。
でも気持ちいいものですねぇ。

Rusty Nailでは練習中によくスティックを落としてしまうんですが、今日は落とさないように!と注意していたため、ライブの最後まで落とさずに済みました。でもこれだとどうしても力んでしまいますね。動きも硬くなっちゃうし。今後の課題ですね。

Rusty終了後の一言。
TAKITO:「KOGUREがちょっと遅れたぜー」

当初は、ネタとして10~15分くらいわざと遅れてスタートしようか?などとメンバーと話していましたが、ネタではありませんでしたねぇ。本当に余裕がなかった。

続いてWEEK END。
やはりちょっと硬かったですが、まあ、大きなミスもなく終了。

次はJade。
これですね、ライブ1週間くらい前(6月13日)に初めて合わせてみたのですが、俺が覚えて来たリズムパターンと、皆が覚えて来たリズムの取り方が全然違っていたため、スタジオ練習はこのJadeの練習が9割くらいだったでしょうか?

俺は裏のリズムでずっと覚えていたのですが、結局リズムが取り易い表パターンに変更。
ラストライブ本番の20日までもう時間がない・・・。
本家とは違うと思うけどもうこのパターンで演奏するしかないな。
ということで、ドラムパターンをコピーし直し。

で、本番を向かえたわけですが、テンポが異様に速かったですね。
焦ったり、自信がなかったり、要するに余裕がないとどうしても速くなっちゃいますね。
でも大事故が発生しなくて、とりあえずはよかった。

はい次はPATA SoloとHEATH Solo。
今回は本家と同じような空間を演出したかったため、ソロの時間を入れちゃいました。勿論Piano SoloとDrum Soloも。更にはKOICHIの部屋(HIDEの部屋)まで。

メンバー同士でも、ソロに関してはあまり打ち合わせてなかったため、何をやるのか楽しみでもありました。
個人的にはもうちょっと弾いてもらいたかったな。
Standing Sexの入り辺りなんかちょろっと弾いたらお客さん喜んだんじゃないですか?TOMOKIさん?

HEATH Solo。
TAKEMI氏よ、これ、本当に用意してなかったんだなぁオイ。
スタジオ練習時には「ネタがないんですけど・・・」と聞いてはいましたが、まあ何かやってくれるだろうと。
本番ではちょこっと弾いて終了。「すいません、これくらいしか・・・」とTAKEMI氏。これはこれで面白かったからまあいいか。

この各ソロの時間は俺は生意気にも楽屋で休憩。
ほんのちょっとの時間でも休めるとありがたいものですね。

ああ、皆本番の最中だよ。ハハ。
なんて思いながら、セットリストの確認やら水分補給やら。


ああ、今日は久しぶりの休日だったような気がするなぁ。
洗濯も2回もできたし、米も2回も炊けたし、買い物もできたし。

ということで、レポの続きはまた後日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月28日 23時33分23秒
コメント(6) | コメントを書く


Comments

 naomin0203@ Re:12月5日のYOSHIKIさんCHANNEL(12/04) YOSHIKIさんお元気そうでご活躍。 …
 naomin0203@ Re:UNDER THE SKY(11/21) 素敵な情報をありがとう!! 動画も見まし…
 naomin0203@ Re:色々と動き出すか?(11/17) YOSHIKIさんの久しぶりのニュース…

Profile

X KOGURE代表

X KOGURE代表


© Rakuten Group, Inc.