5535172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今を生きる

今を生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Category

Rakuten Card

Freepage List

2018年08月11日
XML
カテゴリ:X JAPAN、YOSHIKI関連

ああ、楽しい思い出はどうしてこのような後を引く切なさ、悲しさに近い儚さを感じることか・・・。

 

昨日89日は有給休暇をもらい、館山に行って参りました。

運命共同体にとっては聖地ですね。

パワースポットですね。

 

津田直士さんと井上水晶さんのユニットである、ツダミアのライブがこの日に館山のひふみ養蜂園で開催だったのです。

俺の部署は繁忙期でこの時期に休むのは難しいのですが、かなり前から申請し調整していたので何とかなりました。

1年前もこの場所でライブがあったのですが、あの時もとてもいい思い出。

ひふみ養蜂園は、あの「MJGスタジオ」がある場所ですね。

 

詳しくはこちら

http://mjg-tateyama.com/

 

まあ、とにかくこの日を待ち侘びていたわけですが、台風が心配で・・・。

と思ったら東京も現地の館山も特に電車の乱れはなくスムーズに到着できて一安心。

前日の夜は高速バスなど色々と検討しており、東京駅発~館山駅着のバスで行く可能性が高かったんですけどね。

 

館山駅。

 

駅からの眺めですが、向こうは北条海岸です。

 

 

ライブは15時からなのでちょっと早めに館山に行き、館山観光をしようと決めていました。

しかし平日の昼間からこんなに自由に動け周れるなんて何とも贅沢な事か。電車の長旅も楽しいものです。

1年前はあまり長い時間観光出来ませんでしたが、今回はかなり歩き回りました。本当に歩き疲れた。おかげで日に焼けてしまった・・・。

 

まずは桟橋。

映画「WE ARE X」に出て来る、YOSHIKIさんが立ち寄ったあの桟橋です。

ここは北条海岸の交差点付近。

 







 

桟橋が複数ありましたが、ここだろうなと。

YOSHIKIさんが歩いたのはここですよね?見覚えありますよね?

 

 

続きましてKIYOTA

かなり昔、松田屋が移転する前に実際のスタジオを見学したことがあるのですが、その近くにたまたまケーキ屋があり、フラッと入ってみたところYOSHIKIさんワインがあったのです。

その後調べてみたところ、どうやら有名なお店だったようで。

YOSHIKIさんワインを扱っているそのケーキ屋さんは「KIYOTA」さんと言います。

 

キヨタケーキファクトリー

http://kiyota.awa.jp/

 

さすがですね。

最近発売されたばかりのYOSHIKIさんワインが置いてありました。

 





 

この時点で汗ダラダラ。

この辺はODOYAというスーパーが有名なんですかね?

噂ではYOSHIKIさんのお母さんも昔は来ていたとか。

今は何処で何をされていらっしゃるのでしょうか?

ご高齢だと思うのでお体が心配ですね。

因みに・・・都内では恐らく入手困難なSACREレモンがまだまだありました。

イートインのようなスペースがあればSACREレモンを食べていたところですが、俺は普通のお茶で。





 

続きまして安房高校。

部外者があまり侵入してはよくないのですが、ちょこっとだけ足を踏み入れてしまった。

 



 

やっと「ひふみ養蜂園」に到着。

ここのCafe123で一休み。

 



いやぁ、風が強い中本当に歩いたぞ。次はいよいよライブなので何か食べておかないと。

今回注文したのは、蜂蜜パンケーキ。

見た目は普通のパンケーキのように見えますが、実は蜂蜜がかけ放題なのです。

なので、手前の蜂蜜のピッチャーを思いっ切り使えるのです。

 



 

俺、今までは特に蜂蜜が好きというわけではなかったのですが、ここに来て蜂蜜の美味しさを実感しました。

国産100%の純粋蜂蜜は本当に美味しいです。

砂糖や水飴などを添加しているものは純粋蜂蜜ではない蜂蜜。

これはちょっとクセがあるんですよね。独特の臭みや甘みが強かったり。

しかし国産の純粋蜂蜜は飲めるくらい。

是非お試しあれ。

 

ひふみ養蜂園

http://123-832.com/cafe

 

パンケーキ後もみつばちソフトを。

勿論、これも蜂蜜かけ放題。

 

さあ、ライブです。

ライブの方は皆さん感情移入している方が多く、涙している方も。

津田さんも気持ちよくピアノを弾いており、こちらまで嬉しくなりますねぇ。

 



 

ライブ後は皆さんで宴会。

1年前は近くのAEONで買い出しに行ったんですよね。

あんなことですらいい思い出です。

今回は買い出しに同行しませんでしたが、また1年後?行ってみたいな。

館山では普通の刺身だと思うのですが、東京の刺身よりも美味しいんですよね。

秋刀魚や鰯の刺身。

うん。絶対美味しい。

 



 

とまあ、久しぶりにワイワイガヤガヤ出来た1日でした。

館山21時発のバスで東京へ帰らなければならなかったので渋々会場を後にしましたが、もう本当に泊まりたいですよね。せめて1泊で構いません。

今日は普通に仕事。

業務中でも何だか館山のことで頭がいっぱいで、今は館山ロス。

昨日ご一緒にさせて頂いた皆様、ありがとうございました。

新たな運命共同体との輪も広がり、本当にいい思い出となりました。

 

最後に館山の海の景色でも。

 





 

はぁ。

またこの土日で充電するか。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年08月11日 01時43分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[X JAPAN、YOSHIKI関連] カテゴリの最新記事


Comments

 naomin0203@ Re:12月5日のYOSHIKIさんCHANNEL(12/04) YOSHIKIさんお元気そうでご活躍。 …
 naomin0203@ Re:UNDER THE SKY(11/21) 素敵な情報をありがとう!! 動画も見まし…
 naomin0203@ Re:色々と動き出すか?(11/17) YOSHIKIさんの久しぶりのニュース…

Profile

X KOGURE代表

X KOGURE代表


© Rakuten Group, Inc.