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2007年02月17日
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カテゴリ:ひとり言
昨日「おもいっきりテレビ」で、食べ合わせ特集をやっていました。


こういう番組は、あまり見ていると何を食べていいのか分からなくなるので、最近はほとんど見ていませんでした。


しかし、ちょうどテレビをつけるとやっていて、思わず「大豆食品」という言葉に反応してしまいました。


なぜなら今、大豆食品にはまっているから(≧▽≦)



内容は


朝食・・・ガン・更年期障害を予防する食べ合わせは、大豆食品+オリゴ糖


大豆食品に含まれる大豆イソフラボンが、大豆食品とオリゴ糖(タマネギ・ごぼう・バナナ)を一緒にとると、スーパーイソフラボン(エクオール)になって、エクオールの濃度が高くなるほど、ガンの発生率が低下するそうです。


昼食・・・活性酸素を除去して動脈硬化・心筋梗塞を予防する食べ合わせは、緑黄色野菜+鉄分(卵・ひじき・レバー・アサリ)


夕食・・・細胞を修復し、血液をサラサラにして骨粗しょう症を予防する食べ合わせは、魚+かんきつ類(かんきつ類はデザートとして食べるのがよい)



なるほどね~♪


まぁ、結局バランスよく食べなさいということかしら?


ダイエット食を考えるときにでも参考にさせていただきましょう(*⌒ω⌒*)


ただいま、無理せず、楽で、美肌になりながら、ボディメイキングできるダイエット法を探し中です。


あるかしら???






最終更新日  2007年02月17日 11時10分59秒
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