3398758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約主婦のお買い物

節約主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**しずく**

**しずく**

カレンダー

バックナンバー

2024.10

カテゴリ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008.07.01
XML
カテゴリ:趣味・手作り

以前より編んでるって言いながら
なかなかお披露目出来なかったバッグやっとお披露目です大笑い

なんて少し前に出来てたんですけど
中途半端に少しずつ余ってた糸を適当に編み込んじゃったおかげで
なんとなく納得出来ずにいたんです。
でも結局どうするか決まらずお披露目に至りました。
まぁ気が向いたら何か付け加えたり縁編み変えたりして工夫したいと思います。

ではではこんな感じで出来ました。
2008年06月29日_IMGP3595.JPG
本当は立体的になってるので実際に使うと
ラインはもっと下になるかなって思います。

近所を歩くお散歩バッグという趣旨で作ったので
小さなお茶とお財布等入ればいいかなっていう感じで
あまり凝ったことはしてないです。

微妙に納得行かないのはラインと縁編みのバランスかな?
でも形は綺麗に出来たのでその点は満足です大笑い

コットン糸で細編みで編んだのですが形もしっかりして丈夫に出来ます。
結構すき間なく編めるので裏地がなくても大丈夫かな。
でも次回バッグを作るときはポケットとか
色々工夫して作れたら...なんて思います。

ちなみにメインで使ったのは毛糸ピエロさんの

シンプルコットン10玉入980円のアンティークオレンジ。
正確にはどれだけ使ったかは覚えてないのですが
意外とたくさん使ったかもうっしっし

気分転換にこういうのも編んでました。
2008年06月20日_IMGP3583.JPG
リング編みのたわしちゃん
表裏違う形で中に手を入れて使うようになってます。
ちなみに私的に福袋のハズレ糸なので
思い入れがないせいかかなり適当。
でも思いのほか使い勝手がよさそうなので2つ作ることに。

ちなみに右はきつめに左はゆるめに編んでみました。
全く同じ編み方でこれだけ大きさが変わるのにビックリびっくり
編みのきつさで結構大きさが変わるのを実感。
これから編む時は注意しなきゃって思いました。

今はお洋服に初チャレンジぽっ
はりきって編んですぐに後ろ身頃が出来たんですけど
はりきりすぎて手も肩も首も痛くなっちゃいました。
うーん、首が回らない~肩が上がらない~手が~雫
ということでこれからはマイペースでやろうと思います。
お披露目出来たらいいんですけど
微妙に毛糸が足りなくなる?って感じなので少し後になるかも。
というよりちゃんと形になるのかも不明ですが
お披露目出来るように頑張りますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.01 14:31:03



© Rakuten Group, Inc.
X