000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約主婦のお買い物

節約主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**しずく**

**しずく**

カレンダー

バックナンバー

2024.10

カテゴリ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008.12.03
XML
カテゴリ:趣味・手作り

手編みのマフラー&帽子が出来ました♪
今回は寒くなってきたし旦那の小物を作りました。

旦那、前に編んだセーターをとても気に入ってくれて
編んでるものに興味深々。
ということで出来上がったこちらももう既に使ってくれてます大笑い
これからは旦那の分も色々編んでいきたいなぽっ

ということでこんな感じで出来上がりました。

2008年11月29日_IMGP3847.JPG

裏側はこんな感じ。
2008年11月29日_IMGP3848.JPG

最初はアラン模様とか凝った感じにしようと思ったのですが
どうしてもカジュアルになりがちなので
仕事にも使えるように比較的シンプルに仕上げました。
比較的裏側に凹凸が少ない分あたたかいのもいい点かなぽっ

使ったのは毛糸ピエロさんの

ベーシックアルパカ並太(チャコールグレー)を2本取で5玉使用しました。
とってもアルパカだけあって肌触りがよくとってもやわらか。
やっぱりいい糸は違いますねぽっ
肌触りがよくってはりきって編んでるとすぐに編みあがっちゃいました大笑い
もうちょっと腕が上がったら(予算が沢山とれるようになったら→無理?うっしっし
いい糸で色々作りたいなって思っちゃいました。


ニット帽はこんな感じにできました。
2008年12月03日_IMGP3849.JPG
とてもシンプルなニット帽です。
なかに入れるものがなくて少し縦長になってますが
実際はもっと丸い感じです。
色んな編図がありましたが一番シンプルなこれがいいっていうことで
とても簡単に出来上がりました~♪

こちらも毛糸ピエロさんで

メリノウールを2本取りで2.5玉位使用しました。
先程のアルパカに比べたら肌触りとかやわらかさは落ちますが
とてもしっかりした感じで肌触りもいいです。
とても編みやすい糸なので初心者にもお勧めです。

帽子は初チャレンジでしたが意外と簡単に出来て
ちょっと嬉しくなっちゃいました。
今度は私の分も作りたいなって思います。

そうそうもうすぐクリスマスですよね。
セーターを編むのは時間が掛りますが
こういう小物は手頃に出来るのでまだまだ間に合います。
大事な人に編んでプレゼントするのもいいかもぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.03 17:04:41



© Rakuten Group, Inc.
X