3398757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約主婦のお買い物

節約主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**しずく**

**しずく**

カレンダー

バックナンバー

2024.10

カテゴリ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009.08.13
XML
カテゴリ:趣味・手作り

久し振りの編み物のお披露目です大笑い
今回はカーデを編んだのですが
最初はスムーズに編めて前後見ごろはすぐに編めたのですが...
体調不良や暑くなったりですっかりやる気をなくし
放置状態になってたのをやっと完成させることが出来ました。

こんな感じに出来上がりました大笑い
画像 176.jpg
トルソーがないせいか?実際より横が大きく見えますが
結構凝った感じで出来上がりました。
編み図より丈を長めに編んだつもり...でしたが
もうちょっと長めに編んだほうがよかったかな?
でも上のほうが縄編み地獄なのでやり直す気力にもなれず
このまま着ようと思います大笑い


そして最近髪の毛が長くなったのもあり
Sugar Parfaitさんで買った激安ヘアゴムを使ってシュシュを作りました。
 
なんと24本で50円びっくり

ミニサイズとビッグサイズのような感じになってますが
同じサイズのゴムを使用してます。
残り糸を使ったのもありこうなりました。
画像 177.jpg
右は細編みと鎖編みだけで簡単に短時間で出来ました。
左のはボリュームアップさせるために3周×3段編んでるので
少し時間が掛かりましたがそれでも1日も掛からないので
カーデを作った後なので余計小物にはまりそううっしっし
ちなみに左のは本とかなしで自分なりに適当に作ったのですが
その割りにちゃんと出来て大満足大笑い

ちなみに結ぶとこんな感じに。
画像 178.jpg
あらっ白いほうはボリュームありすぎたかしら?なんて思いましたが
そのおかげで結ぶと髪の毛が首に当たらずいい感じ。

ということで久々のお披露目でしたが
完成させることでやる気も復活!!
糸もたくさんあることですしまた色々作れたらって思いますぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.19 11:17:53



© Rakuten Group, Inc.
X