3398754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

節約主婦のお買い物

節約主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**しずく**

**しずく**

カレンダー

バックナンバー

2024.10

カテゴリ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011.01.23
XML
カテゴリ:趣味・手作り

またまた久し振りの手編み作品のお披露目です。
なんだか溜めてしまうのが癖になってますが...
一部編みかけ族のものも仕上げたのでまたまた3つ出来てます。
そしてまだ家にはまだほぼ仕上がってるのと昨日編み始めたものと...
どんどん溜まっていきそうなので慌ててお披露目してますです大笑い

まずはワンピ
P1000687.JPG
なんだか写真では縦長であまり綺麗に写すことが出来なかったのですが
着ると半袖のようで可愛くて着易いです。
こちらは毛糸だまの編み図を使用しました。


次にカーデ
P1000686.JPG
真冬の家用にあったかでシンプルだけど実用的なの...
と思って作りましたが...可愛いですが重いっ!
ワンシーズン、ガンガン使う予定...だったのですが...
まぁ色々編むとそういうこともあるかと勉強になった作品です。



かぎ針編みのポンチョ
P1000693.JPG
こちらは昨年作ってたのですがほぼ出来上がりの状態で眠ってました大笑い
ボタンやボタンホールのパーツをつけるだけだったんですけどねうっしっし
ちなみにボタンは本当はトグルだったのですが
家にあるトグルがなんとなく合わない気がして
急遽ボタンにしましたが何とか大丈夫みたいぽっ
編むのは慣れると一定の作業なのですごいスピードで編めた記憶が...
そして思いのほか着心地がよく気に入ってます。
また誰かに編んでプレゼントしようかな...なんて思う作品です。

ちなみにおでかけニットに載っていた作品です。


以上3点。真ん中のカーデ以外はガンガン着てる作品です。
毛糸のストックがまだまだあるので
ニット製品のお洋服を買うのは我慢して頑張って編んでます。
ということで春までどんどん編んでいく予定。
またブログでお披露目できたらと思います大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.23 15:48:04



© Rakuten Group, Inc.
X