060136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kakoママの子育て広場

kakoママの子育て広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Kakoママ

Kakoママ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ぐうたら日記 ふみゃすけさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
ミリまま日記 ミリままさん
Come Home! ばむ♪さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん

コメント新着

aki@ やっほー☆ 覗きにきましたw またリンクさせてくだ…
Kakoママ@ Re[1]:働きマン!…になる?(12/21) ふみゃすけさん“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがと…
ふみゃすけ@ Re:働きマン!…になる?(12/21) おお、とうとうですか!おめでとうござい…
Kakoママ@ Re[1]:やっぱり水疱瘡(12/14) こにくまさん“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとう…
こにくま@ Re:やっぱり水疱瘡(12/14) 流行ってますねー。うちもめでたく水疱瘡…

フリーページ

ニューストピックス

2006年06月01日
XML
カテゴリ:育児
昨日Yこども園の保護者会に参加して(日記はこちら)保護者会の後の色々を経て、娘を通わせる決心を後押しされた。
折角勢いに乗ってるんだから善は急げ!と、早速朝からばぁちゃんに相談に行った(相談というより報告)
夕べの出来事も話して、やっぱり早く通わせて娘をより良い環境で育てたいと伝えると
「そうねぇ、で、いつから?」
と、聞いてきたので来週から通わせたいと伝えると、かなり驚いていた( ̄□ ̄;)
そうよね(^▽^;)いくら何でも早いよね(^▽^;)
でも、決めちゃったのよ!
ばぁちゃんはちょっとあきれた感じだったけど、OKを出してくれた。
その後はもう、保育園の話をしながら「何して遊ぶんだろうねぇ、お友達沢山出来るといいねぇ」とかなり前向き発言になっていた。
それに、その後も保育園で着るからとTシャツを買ってきてくれたり、泥んこになるからと靴を買ってきてくれたり…結構たのしんでたみたい( ̄m ̄* )♪

ポリオの接種が終わった後、その足で保育園の入園申し込みに行った。
1歳児担任の先生(昨日とは違う先生)と面接をして(面接と言っても普段の生活のこととか入園時に準備するものの説明とか)月曜日から通園することを決めてきた。
面接の間ちょっとご機嫌が悪かった娘だけど、帰るときには先生にバイバーイ♪ヽ@(o・ェ・o)@ノ▽~~~ ウキ♪をしていた。

帰宅してとぉちゃんに来週月曜日から通園することを伝えると、やっぱりちょっと驚いていた。
夕べ話をしていたけれど、もしかしたら月末からかもとも言っていたのでそんな反応になるだろうねぇ。
でも、園のこととか色々尋ねてきていて、ちょっと楽しみみたい。

最初は娘も私も泣くんだろうなぁ。
初めて別々の空間で長い時間過ごすんだもんね。
でもお互い成長できるよ!
娘ちゃん頑張ろうね!
そして、楽しい保育園生活を送ろうね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月01日 21時39分37秒
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X