060145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kakoママの子育て広場

kakoママの子育て広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Kakoママ

Kakoママ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ぐうたら日記 ふみゃすけさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
ミリまま日記 ミリままさん
Come Home! ばむ♪さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん

コメント新着

aki@ やっほー☆ 覗きにきましたw またリンクさせてくだ…
Kakoママ@ Re[1]:働きマン!…になる?(12/21) ふみゃすけさん“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがと…
ふみゃすけ@ Re:働きマン!…になる?(12/21) おお、とうとうですか!おめでとうござい…
Kakoママ@ Re[1]:やっぱり水疱瘡(12/14) こにくまさん“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとう…
こにくま@ Re:やっぱり水疱瘡(12/14) 流行ってますねー。うちもめでたく水疱瘡…

フリーページ

ニューストピックス

2006年09月26日
XML
カテゴリ:育児
娘はマイコプラズマになって入院してから夜泣きが激しくなって夜中に何度もうちの周りを散歩したりドライブしたりしている。
退院してすぐの頃は夜中でもTシャツ一枚で(娘はタオルケットに包んで)散歩していても心地よいくらいの気温だったけど、最近はさすがに寒いブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
カーディガンを羽織って出ても寒くなってくるときは娘が寝付いてなくても早々に散歩を切り上げたりドライブに切り替えたりしている。(ドライブだとなかなか寝てくれず、散歩のほうが効率が良いのでFirstChoiceは抱っこしてお散歩)
娘が退院してそろそろ2週間。
9月も下旬になってくるとやっぱり秋を感じてくる。
夜泣きで季節を知るのも変なものだと思うけど(^ー^* )♪、こうやって気分転換するのも悪くないなぁ。
夜泣きの時間によっても気温も違うし、星座も違う。月の見え方も違う。
最近は新月後の上弦の月で少しずつ満ちてきている月。
日が暮れる前のお散歩だと見えてるけれど、寝かしつけの時は既に沈んでいる。
星座は、夜中の散歩のときは冬の星座のオリオン座が見えてきた。
夜中2時過ぎだとまだ低い所だけど、4時くらいになると少し高い位置に移動している。
あたしは目が悪いので、昼間はコンタクトレンズを付けているけれど夜は外しているし、眼鏡はちょっと前に娘に壊されてからまだ作っていない( ̄∇ ̄;)
だから、夜中に起きても何時なのか時計を確認できないまま泣き叫ぶ娘を抱いて外に出るので、今は星座の位置である程度の時間を推測している。(前回の夜泣きからどのくらい時間が経ったのか…とかね)
ちょっと原始時代っぽいかな?
季節を感じて育児をするのって何だか贅沢な気分( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも子供を育てるようになって、自然のこととか季節のこととかを肌で感じるのが多くなってきたし、気になるようにもなってきたなぁって思う。
有機の会から配達されてるお野菜にしても最近イモ類etcの根菜類が混じってきたなぁとかそろそろきゅうりが少なくなってくる頃かなぁとか…それに合わせて食卓に並ぶ料理が暖かいものが多くなってくるなぁとか…。
働いてた時はこんなこと感じてたかな?
ゆったり季節を感じるってホント贅沢。

たまには夜泣きも良いものかな(^ー^* )♪←と思うようにしよう( ̄∇ ̄;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月27日 12時23分42秒
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X