047259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒーリングほっとサロン チャーチャー 温泉日記

ヒーリングほっとサロン チャーチャー 温泉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

kakomix

kakomix

Freepage List

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
kakomix@ Re:昼休憩中(01/07) かっちゃん様さん 今頃コメントに気づい…
かっちゃん様@ 昼休憩中 昨日はお疲れ様でした! 分かりますか? …
きん@ いらっさい お待ちしてます~
とーどー@ ほんとにねぇ ちょろっと降ってはすぐに消え・・・やっ…
2007/01/25
XML
カテゴリ:お客さんのこと
たくさんの人の足を見て数年・・・常日頃面白いな~と思っていることが。

家族ってほんとに足も一緒。
カタチもお疲れの箇所まで同じ方たちも。

よくいらっしゃるのが母娘。
年代はばらばらでも、ほんとにカタチがおんなじ。
例えば人差し指が一番長い(ギリシャ型だったかエジプト型だったか忘れたけど)とか、甲が薄いとか、幅が広いとか・・・。
だから家族で最初にお一人されると、次の人もだいたい同じやり方になるんです。

疲れやすい場所も似てくるんでしょうね。
きっと体の作りも似てるから、疲れやすい場所もおのずと似通ってくるのはやはり家族だから?
なで肩の家族とかはやっぱり肩こりが強そうだし。

特に似通ってしまうのは母娘かな?
父息子よりも近く感じるのは気のせいなのかな?
父娘はあんまり感じないのだけど。


おうちで家族でマッサージし合うっていうのも、いいコミュニケーションになりますよ。
気持ちいい場所もきっと似てるだろうし、ぜひそんな時間をとってあげてほしいです。
特に思春期のお子さんとかにはいいと思うんだけどな。
マッサージしながらいろんな話したり。
小さいときからそんなタッチングになれてると、きっと道をはずす子にはならないんじゃないかな~なんて。
最近の悲しい事件なんか見てるとそう思う。

肌と肌のふれあいって大事。
親子、家族の大事なコミュニケーションツールとしてぜひ足裏マッサージしてみてほしいです。
何よりの癒し効果だと思いますヨ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/25 10:43:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お客さんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.