186779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

淵と姜維と孫権と群雄三国志

淵と姜維と孫権と群雄三国志

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

淵はは

淵はは

カレンダー

お気に入りブログ

わんことわたし ♪トコママ♪さん

コメント新着

淵はは@ 富山のマツダさん ありがとうございます! ルイージ、何件…
富山のマツダ@ Re:引っ越しします!(02/10) ルイージ君の飼い主はまだ決まってないで…
淵はは@ あーきちさん そう!そんな感じです!! でも抱っこす…
あーきち@ 【三度の飯より散歩が好きだぜ!】 うんうん!そんな感じ~! フローネ母さ…
淵はは@ りんごさん そ、そんなそんな。。。(°_°;) 私達が徐…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年07月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日は問屋団地の【きまっし広場】にて恒例の譲度会、DVD&パネル展、
訓練士さんによる無料のしつけ教室が行われますハート(手書き)

我が家から出席の2匹です!!

まずは自信満々にオススメできる
男前典韋.JPG
癒し系~黄ハート典韋黄ハート

明日の為にシャンプーしたかったけど(私はまず裸の付き合いから入りますので)
今まで入りたくても入れなかった家の中でお風呂に入って、
また典韋だけ外に、、、というのは私が出来なさそうなので
いっぱいの蒸しタオルでゴシゴシ~温泉

まぁ元々シャンプー済みでお預かりしたので必要はないのですオーケー
でもドコを触っても怒りませんし、ずり、、ずりずりとにじり寄って
くるのがたまらなくカワイイ典韋ですぅ目がハート

お散歩の時の注意で。。。
車に関連するもの全て未知のようで音からビビリますが
傍で「大丈夫、大丈夫」と体を撫でていればやり過ごせます。
その時『あ~怖かった、あんやと犬赤ハート』と
言ってるみたいな顔がタマリマセン~。
ホント表情が豊かなんだなぁ。

あと、散歩道に清水が無ければお水持参でお願いしたいです。
今の夏の時期だけかもしれませんが。。。
話してる声が聞こえない位『ガハー、ゴハー』となる時があります。

オヤツをあげる時、見せたら嬉しさのあまりジャンプ上向き矢印します。
飛び掛るコが多いですが、典韋は上にジャンプです。
『イエ~、おやつだー♪はやくぅ!!』って感じ。

毎回、一緒に家に入ろうとして顔を閉められる引き戸に挟まって
ゴツンコして引っ込みます。
首をかしげて『何で?』って顔。
人がダイスキだもんね、いつも一緒にいてくれる人がいいね。

他犬は大丈夫、と書きましたが、、、、
しつこい、若い犬(淵、ソラ系)は苦手なようで嫌がります。
姜維のようにクールな対応だとお互い大丈夫。

どういうお家にも適応出来そうな大人なんだけど朴訥、素朴なワンです。
会ってみたら誰でもイチコロよんウィンク

かたや。。。
困ったちゃん.JPG
どうしたもんやら~緑ハートソラ緑ハート

今はガリガリですが適性体重になったらとってもキュートになりそう。

大きさも中型小さめ、一番ご希望の多いタイプです。

前身がはっきりしているコのお預かりは初めてなのですが。。。
ソラは殴られたり、などの虐待は受けていません。
でも、これだけ傍若無人なワンにしてしまうのはこれも虐待の一種
だと思います。
そのままソラの一生を終えるその時まで責任を持って、ソラ自身も
他の世界を知らないまま、ならそれでヨカッタのかも。
まぁ確実に寿命は短いでしょうが。。。

でも淵家に来るまでの1~2週間の間、ソラは天変地異位の体険を
したんでしょうな。
ソレまでの自我と『ボクを一人にしないで!』という気持ちとが
ゴチャゴチャになって自分でもどうしたらいいのかわからないので
見てても、多分本人(犬)もシンドイです。

今のこの環境がソラにとっていいのか?も分かりません。
ただもうコロコロ環境を変えて彼の心の負担を増やすつもりは
ないんです。
明日レスキュースタッフのみんなとも話し合い、お預かり宅で
もっとベストな所があってもう少し落ち着いたら、という形に
なるかも知れませんし、
完全室内飼い、一生一匹飼いでソラの体調管理の勉強をして下さり、
これでもかーっとソラを可愛がって下さるお家の方と
ご縁の糸が繋がっているかも知れません。

でもソラにこれだけは忘れないでほしいのだ。

【ソラ】は【ソラ】のままでいいんだよ~OKってコト。

今はちょっと忘れちゃってるから、あんなトンチンカンなんだよね。

笑顔がとってもかわいいソラに会いに来て下さいなダブルハート

今日は主人もいるのでやっと地獄絵図の散歩から解放。
大人組.JPG
姜維はやっとゆっくりノビノビ色んなニオイを嗅ぎまくりピンクハート
典韋は年下の男の子に自分の股間を嗅ぎまくられる事もなく。

子供組.JPG
ハチャハチャ引っ張り子供組は私が。

お預かりさせてもらうと我が子の可愛さに再認識、と聞いてましたが
本当にそう!!
主人もまだビビられている淵にでさえキューンときてるみたい。

ただ体が一番小さい姜維は大変なんだよね。
ありがとうねぇ、あたしゃすごく助かってるよ赤ハート

明日、皆様に嬉しいご報告が出来ればいいのですが。。。

お楽しみに~っうっしっし犬犬バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月12日 23時52分47秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X