186778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

淵と姜維と孫権と群雄三国志

淵と姜維と孫権と群雄三国志

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

淵はは

淵はは

カレンダー

お気に入りブログ

わんことわたし ♪トコママ♪さん

コメント新着

淵はは@ 富山のマツダさん ありがとうございます! ルイージ、何件…
富山のマツダ@ Re:引っ越しします!(02/10) ルイージ君の飼い主はまだ決まってないで…
淵はは@ あーきちさん そう!そんな感じです!! でも抱っこす…
あーきち@ 【三度の飯より散歩が好きだぜ!】 うんうん!そんな感じ~! フローネ母さ…
淵はは@ りんごさん そ、そんなそんな。。。(°_°;) 私達が徐…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月バザー.JPG
(ちっこくハーシーハート(手書き)

お天気にも恵まれ、たっくさんの人とワン達が来場してくれましたスマイルハート(手書き)犬猫

今回気合を入れて(?)いつものプロフィールにプラスしてみーみちゃんに
典韋の紹介分を頼みました。

私には絶対書けない文えんぴつみーみちゃんのとっても優しい目線で書いてくれたので見て♪
紹介文 上.JPG
紹介分 下.JPG
典韋、嬉しいねぇ。照れちゃうねぇダブルハート

準備万端!のとこへ遅れて到着。
芝生.JPG
今回涼しくなったからか、芝生の上にテントを張ってくれたので
ずっと土の上にいられました。おかげでいつもよりリラックス~

向う側には奥から
むこう.JPG
楓ちゃん、らんちゃんボーちゃん
オレンジのレスキュー服が目印です(o^-')b

いそいそ.JPG
そんな中、典韋の世話をアレコレとやいてくれるオネエタマが

永遠ちゃん.JPG
永遠(とわ)ちゃぁん
おかげで典韋も落ち着いたよ、アリガトねハート(手書き)

たくさんの人が声をかけてくれて、典韋にもガンバレよ~と
あたたかい声援が旗ホントありがたいねぇ。。。シミジミ

そんな中、、、もしかして??
ガーナくん.JPG
ドキドキどきどきハート・・・ガーナですか?

このコは去年この活動を始めて、お散歩隊として色々なワンコに出会う中、
私にとっての生まれて初めて出会った虐待されていたワンコです。

散歩に行く前のスキンシップでナデナデしようと手を出したら今まで甘えてたのに
いきなり後ずさり、シッポは中に。上目遣いでこっちを見てます。
???なにこのリアクション??
その日一緒だったチャッピィママに聞くと
繁殖犬としてのみ生かされて、檻に閉じ込められ散歩も行ってもらえず
5才過ぎた位でいい種がとれたので用済みとなって兄妹とともに
飼い主持込されたコでした。日常的に殴られていたんだろうと。。。

あまりの事に絶句、、、でした。
テレビや漫画の中の事じゃなく、私が生活しているすぐ側でこんな事が!?と。

爪も魔女のように丸くなるほど伸びていて、歩きにくそうです。
ポインターなのに歩くのがぎこちない、、、水浴びにいれたら脚力が無く
50cmの溝から自力で出られません。
同じ人間としてゴメンねぇ、ゴメンねぇ?涙ぽろりしかありません。
ガーナを引き上げるのにダッコしながら抱き合って(私一人?)泣きました。

けどガーナは妹達の幸せを見送ってから、ちゃんと運命の家族に出会いました!!
ポインター.JPG
アバラの浮き出たガリガリの体はどこへやら?
足にもしっかりと筋力がついていて、走りこんでいるのが分かります。
お父さんは優しいし、賢いし、とべた褒め!!
嬉しいよぅ~泣き笑い

そしてガーナと同じ頃、カン太家の犬舎にいたのが
ミントちゃん.JPG
ミントちゃんハート(手書き)
フワッフワのピッカピカでした犬きらきら
このコは自転車やバイク、あと傘を持った子供とかも苦手でした。
お母さんに大丈夫ですか?と聞いたら
「今もやっぱりちょっと興奮しますけど、大丈夫です」と守ってあげるオーラが
ヒシヒシと伝わってきて。。。だからミントもあんなに安心した顔なんやね~スマイル
そしてこのコ達、仮名のまんまです。
ガーナはジュディママが、ミントはみーみちゃんが。
カン太ママに付けられてなくてヨカッタね~!?

あの背中はもしかして?
バニラちゃん.JPG
やっぱり同じ頃いたモモちゃんの子供、金子、銀子(このネーミングセンスだよ?)の内
銀子改めバニラちゃーんハート(手書き)
元々、すっごい美人さんやったけど拍車がかかってました。

かわいいお顔、撮れませんでした~(゜-Å)
このコ達や卒業犬の幸せな姿、みーみちゃんがブロマイドのごとく可愛く撮ってくれてあるので、そちらで見てね~目がハート
あと、ずっと会いたいと思ってたけど怖がりさんだし無理かな?と思ってた
のんちゃん.JPG
のんちゃーんハート(手書き)
しっぽ無くなってますけど?ガタガタですけど??
でもしっかりお母さんにダッコされてお姉ちゃんに見守られ
しっかり居られたね!!スゴーイ音符

このコはものすごい無責任な飼い主に5匹まとめてセンターに持ち込まれたコの中の
一匹、ハルちゃんハート(手書き)
ハルちゃん.JPG
今はとても大事にされて幸せいっぱいのハルちゃんです。

このコの他に、親犬と思われるマルチーズ、多分ヨーキー、ハルちゃんと同じような
mixのコ、あと2頭それぞれバラバラに引き取られました。
みなさん直接センターに行ってくださいました。

前回のバザーでハルちゃんの姉妹のコとお姉さんが来て下さったのですが
他のコ達はどうしてるかな?ハルちゃんが会いたがってるので(私も!!)
ぜひぜひ今度のバザー、いらして下さったら嬉しいなぁダブルハート

とっても幸せな時間を過ごしている中、あそこにいるのは!?
遠っ!?.JPG
何件かのお声が掛かったので一旦締め切らせてもらった
チャッピィママ預かりの楓ちゃんと、守るようにチャッピィ犬犬
疲れちゃって木と同化してますけど!?

典韋と永遠ちゃんもちょっぴり人疲れかな。
少しウロウロしよっか?足跡
・・・・ん??
顔デカッ!.JPG
でかっ!??

体もデカッ!.JPG
生粋のシェパードなんだって♪カッコイイ~
全然、物怖じしない典韋と永遠ちゃん(^_^;)

典韋は相変わらずのマイペース。
どんなコだって典韋に夢中赤ハート赤ハート赤ハート、、、、ワンだけど。
どこに行ってもモッテモテ~犬どきどきハート犬
モテモテ.JPG
黄ハートはさみうちでやんスか?(汗)

モテモテ2.JPG
クンクンクンクン
黄ハートもういいでやんスか?(汗)(汗)

モテモテ3.JPG
黄ハートハッ!?いつの間に!??

モテモテ4.JPG
黄ハート誰かオイラのフェロモンを止めてくり~雫

ダメダメ~、そのまんまでいいの~!!
ホラ~ハート
こんなにキレイなお姉ちゃんが典韋の事、カッコイイ♪って~!!
最終モテモテ.JPG
お散歩してもらってゴキゲンの典韋犬黄ハート

大変盛況のまま終わる事が出来ました。
今回ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございます!!
これだけ応援して下さる方がいる、という事と幸せになった卒業ワンに会える事が
これからもスタッフ一同頑張る励みになります!!

今回、全然バザーの商品見られなかった~と思ったけどぉ?
チャーママさんが姜維、淵にフラフラ~と眠くなるほどいいニオイのバンダナと
典韋にはブログで見て心配してくださったとの事、シャンプー、トリートメント、
オイルなんて超ハイカラなモノまでみーみちゃんに言付けて下さって
感謝感激です泣き笑い

チャーママさん、ありがとうございました♪
姜維が何故か赤いバンダナに夢中!!典韋には今度のシャンプーの時
使わせて頂きます。自然の物には興味があるので今度お店に寄らせてくださ~いピンクハート

帰り。。。。
ポワ~ン.JPG
ねー、今日さー、典韋さぁ、、、、聞いてんの?!
黄ハートお姉ちゃん・・・黄ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月30日 21時33分00秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X