186775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

淵と姜維と孫権と群雄三国志

淵と姜維と孫権と群雄三国志

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

淵はは

淵はは

カレンダー

お気に入りブログ

わんことわたし ♪トコママ♪さん

コメント新着

淵はは@ 富山のマツダさん ありがとうございます! ルイージ、何件…
富山のマツダ@ Re:引っ越しします!(02/10) ルイージ君の飼い主はまだ決まってないで…
淵はは@ あーきちさん そう!そんな感じです!! でも抱っこす…
あーきち@ 【三度の飯より散歩が好きだぜ!】 うんうん!そんな感じ~! フローネ母さ…
淵はは@ りんごさん そ、そんなそんな。。。(°_°;) 私達が徐…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
派手.jpg
擬態成功??

そろそろ色んな蝶々がフワフワ~。虫が苦手なので近寄って来られるとビビるけど
もんのすごい色合いに驚きますねェ
特に鳥と蝶のカラーリングセンスってなんで自然界にこんな?!っていう。。。
この世の創造主が神なら一番のセンスだとホレボレします。

☆お知らせ☆
去年も参加したアースデイイベントに今年も石川ドックレススキューが
参加する事になりました♪
富山のエクサさんです。
海岸沿いでとっても気持ちのいいドックランもあるのでお時間ある方は
ぜひいらして下さいね~スマイルバイバイ

休日は主人も一緒に散歩します。しばらく忙しくて2週間ぶり?
ふわふわ.jpg
この前見つけた命名《小喬の小川》♪護岸してないので全部ホワホワだよ~

並んで.JPG
まったく会ってない訳では無いけど(^-^;)久しぶりの主人。
だけど上手にお散歩出来るし道路沿いでもここならビクビクしないいつもの道足跡

んが!!
昨日、夕方の散歩の時雨が降ってました雨
カッパが一着しかなく主人が着て姜維と淵、私は傘で小喬と行こうとしたらー・・・

いつもの散歩道なのに、もうビックビク (((゜д゜;)))
傘が怖いみたいで目を離せません。その下にワタシがいるんだけど!?
ソレはソレ、目には入ってるけどどうでもいい、怖いものは怖い。
昔の淵みたい。。。。

んな小ちゃん、うちは3ワンやしいつもカッパじゃないと手が空かないけど
普通は傘だよ、傘!!と思って慣らす為にもしばらく歩いてたんですが
オシッコも出来ないので、主人に代わってもらいました。

と、【ワタシを怖がって主人に助けを求める図】に!!ナヌーッ!??

・・・もうすぐ2ヶ月だけど色んな発見のあるコだねぇ。
主人は(半ばニヤけながら)ショックねんろー?と言いますがぁー・・・

別に。そういうコだもん。
けど、こん時フト思ったのはこういう小喬の行動を
《まだ私に心を開いてくれていない》とか《まだ信用してもらえない》と感じると
ショックだろうなぁと。
主人に代わるまではずっと私も声掛け続けましたし座ってナデナデしようとも
したけど、なんせその私の頭上に傘があるもんだから近づけませんショック

けど【傘コワイ>私への信頼度】 だとは思いません。
初めてのもの、初めてのことに警戒する、時間が掛かる、という事だと思います。
なので注意は必要ですが、いずれ慣れるだろう~♪位に思ってもらえれば、、、と。
そのいずれは、次回かもしれないし淵みたいに半年以上かかるかも
しれませんが、小喬を認めて彼女のペースを理解して下さると嬉しいな~

こんなんなんで、小喬分りやすいですようっしっし
引っ張る.jpg
何回か通った事のある道で大丈夫かもね、と分ってる道を歩く時は
シッポはちょっと下がり~の、ちょっと引っ張り~の。

引っ張る!.jpg
何回か通った事はあるけどまだ大丈夫と認識してない道を歩く時は
シッポはちょっと下がり~の、かなり引っ張り~の!

初めての.jpg
初めて通る道は曲がったとこからシッポがギュンギュンに中に隠し
もう早く抜けようとグイグイ引っ張って必死です~(^◇^;)

けどどんな所でもこっちに寄せようと引っ張ると
カチン.jpg
イヤイヤして座り込んじゃいます下向き矢印

コチン.jpg
そこら中を見渡して、、、それでも寄せようとするとお腹つけて抵抗します。

なんだろね?後ろから車が来るから危ないよ、オイデ!でもリードを引っ張られると
反対方向に行こうとします。
普段はリードをたるんたるんで横について顔を見上げながら歩く小ちゃんなので
そのギャップに???です。

彼女の中ではちゃんと線引き、というか理由付けはあるんでしょうな~
里親さんには一緒に焦らずゆっくり発見していくのを喜びと思ってもらえたら。。。

だって大丈夫な所での小ちゃんの可愛さといったら~
初.jpg
初めて行った海ではおおはしゃぎダブルハート

波.jpg
寄せては返す波に興味津々目

はしゃいで.jpg
きゃ~っ音符きたーーーーーっっダッシュ

小ちゃん、ビクビクしてるのでビビリちゃんに思われがちですが
ビビリじゃなくて世間知らず??
知らないから警戒心が強いんだと思います。
んでちょっと繊細なのかもね。何かが気になるともうソレを自分で納得するまで
落ち着かないし。けど落ち着いたら、そこまで落ち着かんでも!??って
突っ込みたくなるくらい堂々としてますよ犬オーケー

視線の先.jpg
早く迎えに来てほしいな。。。。

小ちゃん、こんな色々連れまわされるより(私がしてるんだけど)
本当はジックリと信頼出来る人と同じ時間をゆっくりと過ごすのが
一番の幸せだと感じるコなんだろうな▼・。・▼」」」」ー

   - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

 センター情報
 なつっこいラブと日本犬MIXの男の子と元気いっぱいのポインターが
 里親さんを待っています!!

 これからの出産シーズン、心無い人の持ち込みが増える可能性大です 怒
 メールマガジン 
 こちらに登録して頂くと、2週間に一度最新情報が自動で送られてきます。
 これから犬を迎えようと考えておられる方ぜひこちらでチェックして下さい。
 本当の家族を一歩手前で助ける事が出来るかもしれません!!

   - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月05日 16時57分25秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X