186773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

淵と姜維と孫権と群雄三国志

淵と姜維と孫権と群雄三国志

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

淵はは

淵はは

カレンダー

お気に入りブログ

わんことわたし ♪トコママ♪さん

コメント新着

淵はは@ 富山のマツダさん ありがとうございます! ルイージ、何件…
富山のマツダ@ Re:引っ越しします!(02/10) ルイージ君の飼い主はまだ決まってないで…
淵はは@ あーきちさん そう!そんな感じです!! でも抱っこす…
あーきち@ 【三度の飯より散歩が好きだぜ!】 うんうん!そんな感じ~! フローネ母さ…
淵はは@ りんごさん そ、そんなそんな。。。(°_°;) 私達が徐…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ショックおとといに先週の忙しい&楽しい出来事、書いてる途中
いきなりブツッと。。。何だコレは?何が起こったの??2時間掛かった作業は
ドコへ??パニックになりつつ気絶しました。何なんだ、楽天!??
・・・なのでちょっと出来事前後しても許してねキスマーク

てな訳で先週の木曜日、小喬の猫相性を知りたかったので
フィーママとにゃんこのいる
みーみ家へオジャマしました~家

にゃんこ?.jpg
そういえば姜維もにゃんこと家の中でいた事ないね?どうなんだろ?
外では追いかけようとしたような?しなかったような?

・・・結果、小ちゃんもにゃんこもお互い無関心でしたー(=゚-゚)ノニャーン♪

いいですな.jpg
ゆったりとした時間の中
・・・いぶ姉さん、いいですな。。。
・・・・・そうですな。。。

いいね、縁側?サンルーム♪うちにもほしいね~
、、、って姉さん方、そこまでまったりしてる時間はないよ、お昼だよ!

集まり.jpg
何匹いるでしょうか??

初めて(何年住んでるんだ!?)犀川河川敷に行きました。
見事に満開さくら
というか平日の昼間なのにすごい人!!ちょっと人混みは苦手なのでビックリ~
同じく人混みの苦手な3ワンとビビリながら降りて行くとひっろーーいので
何の心配もありませんでした~オーケー

スゴイ!.jpg
見て!みーみお手製弁当!!私の分も作ってくれたよ、いい嫁さんだね
うちの息子の嫁にほしいよ、おらんけど。あっ、そのお茶買ってきたのは私だから!
ちょ~~~美味しかったです♪

みんな思い思いに自分のワンコを遊ばせたり、お花見したりお散歩したり。。。
やっぱり何の集団!?と一目を引くのか子供達が寄ってきて。。。
子供OK.jpg
子供OK組(o^-')b
ジェントルメ~ンのりくくんやアピール上手のハンナちゃん
ちょっぴり腰は引けてるかな?けどヌイグルミみたいでチョコンといられたミリオンくん
もとよりフィー家のマニ&いぶたんもバッチリグッド

むこうは賑やかで楽しそうやな。。。?
子供NG.jpg
子供NG組…(T▽T)

おっ、そのピカピかのオシリはシロちゃんだね?
うちのコみたいに子供の動きにビビッてる、というより嫌がってる?
みんな保護犬だけどそれまでの経験、性格、色々あって見ていて飽きませんね♪

のんびら.jpg
何やらさくらママとちゃあままの間に入って。。。小ちゃん、捕まってるのか、、、(・・?

桜並木.jpg
(後で気付いたのんちゃんファミリー♪)
ハラごなしの為?ずーーっとずーーーーーっと続く桜並木の下をみんなで散歩足跡
レスキュースタッフは大分平気になったうちのワンズだけど知らない人はダメ。
けど知ってるママ達に回りを囲んでもらってるからぜんぜん怖くないね!

普段なかなか時間の合わないメルママ
でむっちさんも来れたし
こんないっぱいのワンコに囲まれて。。。とても幸せな時間を過ごせました。

こんなにおひさまの下に何時間もいたのって何年ぶりだろ??
超々インドアな私を誘ってくれてありがとうなのです☆

宇奈月.jpg
次の日は運転手として黒部の宇奈月に行ったよ車
・・・黒部峡谷はまだハゲ山だったね。。。トロッコもまだだね。。。アハ、アハハ、、
けど小ぶりな花びらのキレイな桜を見られたからヨシとしとかな

老木.jpg
裏の山にも老桜があって満開です。
引越してきたのが冬でその次の春にこの桜が咲いた時、感動したなぁ~
花、咲いてないと梅と桜の区別もつかないし何よりワンもいないからあんなトコ
歩かないし。

さぁ、今日も散歩に行こう~
どこの山?.jpg
、、ってアレ?同じ山でもちょっと違いませんか?

小喬、お見合い行ってきました!!
子供3人にお祖父ちゃん、お祖母ちゃんも一緒の大家族のお宅です。

小喬自身はどこに出しても大丈夫なコ。
後はそのご家族が小喬のスローペースをなかなか慣れない、と感じるか
癒される~と感じるか。。。

けど子供のうちから癒される~って 爆
とっても優しいお子さん達で事前に御両親がお話しておいてくれたんでしょうね、
小ちゃんが何事にも初めは警戒する、というのを頑張って理解しようと
してくれています。

家の中と大好きな散歩の時では全然違う小ちゃん。
うちの姜維と超ビビリの淵も連れていって3ワンと3子供とお母さんと散歩へ~

住宅街の中にある公園では3ワン全員が落ち着けないので
他にもっと人のいない所で草が生えてる所ナ~イ?と聞けば「あるよ!!♪」

ホントだ、ここはいいね~♪
花びら.jpg
ハラハラ落ちる桜の花びらを「このコ、おんなのこ?」と聞いて「そうだよ」と
答えるとソッと小喬の頭に乗せてくれましたダブルハート

小喬の場合、このコを可愛い!と心底思えばどんな行動も笑えるし癒されます。
けどジーーッと動かずビクッと警戒する小ちゃんを何だコレ?とちょっとでも
思えば一緒に暮らすのは無理かな、と思います。

なのでまずお見合いの席で敏感で正直な子供さん達の様子を見させてもらいました。
でも動かず私の横からジッと見る小ちゃんに「撫でてもいい?」って
とっても優しく接してくれて、お母さんに「まだ怖いんだよ」って聞けば
小ちゃんの為にお水をくれたり、おやつをくれたり 笑

お母さんと詳しい注意事項などのお話をさせてもらってると
「食べたよ!」って。
ナヌ!??ホントだ~どきどきハート スゴイスゴイ♪

、、、って普通の犬を思ってれば普通の事だけど小喬のように警戒心の強いコは
まず知らない場所、知らない人からは食べません。
てか、淵家でも歯磨きガムとかは食べるけどおやつは食べないの。

これは小喬がここにいたいよ、って言ってるの?

お母さんと無理はなさらないで頂きたい事、脱走、事故だけは注意して頂きたい事、
お試し期間中は子供だけで散歩に行かない事、、、それらを約束して頂いて
お試し開始です!!

がんばるね.jpg
早速、小ちゃんオモチャ持ちになったねぇ~うっしっし

今までの犬生は寂しい事を寂しいと気付く事さえ出来ない、
賑やかな家族を知らない小喬でした。
ご縁のものですので、どうなるかは分りませんが一時でも一生でも
優しい賑やかな空間にチョコンと安心していられるんだ、、という経験は
小喬にとって宝になると思います。

ピンクハートガンバルね

   。...。...。...。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。...。...。...。

小喬のように、先週の私達のように、おひさまの中を安心して歩ける、
そんな普通の事さえ出来ないコがセンターで優しい里親さんを待っています!

☆センター情報 メルママがバナーを作ってくれました





バナー
上の画像をクリックで
石川県管理センター情報


☆これからの出産シーズン、心無い人の持ち込みが増える可能性大です 怒
 メールマガジン 
 こちらに登録して頂くと、2週間に一度最新情報が自動で送られてきます。
 これから犬を迎えようと考えておられる方ぜひこちらでチェックして下さい。
 本当の家族を一歩手前で助ける事が出来るかもしれません!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月15日 07時19分47秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X