186774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

淵と姜維と孫権と群雄三国志

淵と姜維と孫権と群雄三国志

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

淵はは

淵はは

カレンダー

お気に入りブログ

わんことわたし ♪トコママ♪さん

コメント新着

淵はは@ 富山のマツダさん ありがとうございます! ルイージ、何件…
富山のマツダ@ Re:引っ越しします!(02/10) ルイージ君の飼い主はまだ決まってないで…
淵はは@ あーきちさん そう!そんな感じです!! でも抱っこす…
あーきち@ 【三度の飯より散歩が好きだぜ!】 うんうん!そんな感じ~! フローネ母さ…
淵はは@ りんごさん そ、そんなそんな。。。(°_°;) 私達が徐…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年08月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
かわいすぎ.jpg
新ユニット結成、じゃないよぅ~?プリンと姜維だよぅ~目がハート

・・・・今日はプリンちゃんの4匹の仔犬のうち最後の正式譲度、クリームちゃんの
お宅へチャッピィママと5ワンも連れて行きました!!

何でかというとー、、、クリームちゃんのお家が山中だから!!
山中は散歩コースに事欠かないから!!
そして山中が大好きだから~♪♪

スポーツウーマンのチャッピィママに平気ですけど?てな顔でついていくと
案の定、あんな目やこんな目に自分の体力の差でなりつつ。。。
同じく疲れ切った(元気なのはチャッピィママだけ?)5ワンは待っててもらって
おひさ♪.jpg
クリーム改め、はなちゃ~んハート(手書き)

4匹のうち、小さめだったクリームちゃん、この前のシュー君に比べるとやっぱり
小さいけど女の子だしとっても元気で可愛くなってる~~(≧∇≦)

妹?.jpg
おっ、はなちゃん妹が出来たの??チュッチュ、チュッチュキスマーク

違うんだよねー?末っ子なんだ♪
・・・?.jpg
もしも!の時の対処方を身振り手振りで実践中のチャッピィママに『ナニしてんの?』と
きょとん顔の美人白猫姉さん

とても心優しいご家族で保護した猫のお姉ちゃん達や鳥のお姉ちゃんもいて
はなちゃん、全然寂しくありません。

それに
お姉ちゃんと.jpg
何でも教えてくれる一番仲良しのお姉ちゃんもいるもんね (o^-')b

他の3兄弟もみんな優しい家族の元で楽しく穏やかに暮らしていますよ赤ハート
プリンの番.jpg
プリンお母さん、本当にお疲れ様でした!!
今度はプリンちゃんが幸せになる番だね!

不妊手術も終え、体力的にも落ち着いてきました。
お散歩も上手ですし、どんなワンや年齢層の人にも穏やかに上手にいられます。
けど何と言ってもプリンちゃんの魅力はその雰囲気きらきら

ほんのちょっとでも一緒にいたら犬好きのハートを鷲掴みにします(*´∇`*)
希望者さんの見込めない老犬とかだったら淵家のコにしたい!と本気で思います。
けどまだまだピチピチで何の問題も無いプリンちゃんなので泣く泣く(?)
まだ見ぬ本当の飼い主さんに、、、、(゜-Å)

初めて犬を飼うんだ、という方にも自信を持っておススメ出来るプリンちゃんです。
ぜひお声を掛けて下さいね~うっしっしバイバイ

そしてこの日はどきどきハート
木漏れ日.jpg
淵の2歳の誕生日でした~お誕生日

思い返せば、去年の誕生日を報告させて頂いた時に
一年後の淵はもっともっと成長しているよ♪と声を掛けてもらいました。

この淵が成長~~??とプププな感じだったけど、、、
むきむき.jpg
去年は顔を出したタケノコに(何故か)ビビリ腰が引けていましたが
今年は生えてるタケノコをなぎ倒し、振り回し、皮を剥きまくり。。。。

あとね、、、この前報告させてもらった姜維の誕生日旅行から帰って次のお留守番。
私が帰ってドアを開けると、、、ナント!!ナント!!!
ナント淵がシッポを振って寄ってきました~~~~泣き笑い

・・・・ハ?それがどうしたって??
ノンノン、驚かれるかも知れませんが、一緒に暮らし始めて一年半、、、、
【私に対して】シッポを振ったのはそれが初めてです。
待ちに待った日だよーーーーー旗

淵がうちのコになって今までお留守番をさせて私が帰ると。。。

身を潜めて居ないフリをする→目だけ出して伺う→(姜維登場!)→固まる→
逃げ惑う→戸を開けた途端、すり抜けてソファに飛び乗る→戸を開けたらそぉっと出る
→姜維の近くで座る→姜維の周りでウロウロする→私に撫でられる姜維にチョッカイ→
姜維の周りで無表情でピョンピョンする。。。。

どんだけ淵チェック~??けどこの過程を経ないと淵は駄目だったんだね。
いいの、メンドクサイ男だってのは初めからわかって付き合ったの、お父さん。
あの彼がこんなに。。。。!!と心の中でファンファーレが鳴り響きましたっての!

更にね、、、
サプライズ.jpg
去年から見て頂いた人だって分かるかどうかなのマニアックさ!

このアミアミの橋、去年は全然渡れなかったんです。
この日は先月の私の誕生日の朝。もう19歳の私は自分の誕生日などすっかり忘れ
暑いから、アソコだね!と何の気無しにお散歩に。

んで19歳の私は去年の事など覚えてる訳も無く何の気無しに「もっと奥いこー!」と
誘って、、、数歩歩いて《!!!?

ものすっごい!淵からのサプライズプレゼントでした泣き笑い

そうだよね、毎日一緒にいるから中々気付かないけど
川遊び.jpg
最近毎日入る川だって、去年は足のみ、引っ張るとヤダーッと抵抗してました。

いつのまにか、、出来る事が増えていっててある日アレッ!?と気付く。
淵みたいにスローペースなコもいます。

皆さんの今一緒に傍にいてくれるコはどうですか?
何でもすぐ出来る自慢のコ、かな?おっとりさん?他のコに優しいコ?
元気いっぱいで、、いっぱいすぎるコ??
みんな一匹一匹、それぞれにそのコだけのきらきらスペシャルきらきらがありますよね。
今ここに存在しているだけで嬉しい。他のコと比べてもしょうがない。
保護犬の存在が全ての価値観を穏やかなフィルターで見る事を教えてくれました。

大事な淵の誕生日に
おめでとう!.JPG
幸せな卒業ワンの正式譲度に立ち会えてhappy♪

裏道?.jpg
淵の大好きなチャッピィとたっくさんお散歩が出来てhappy♪

家に戻ったらフィー夫妻がごましお子ちゃん(だっけ?)を連れてちょっと寄り道して
くれたから他犬大好きな淵がウキウキソワソワしてhappy♪

淵2歳.jpg

すこーーーーーーーしずつでいいからゆっくり一歩ずつクリアしていけたらいいね!
その時はいつも傍にいさせてねうっしっしどきどきハート犬

ジジワンになる頃にはもちっとシャキッとしててほしいけど。。。by心の声





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月09日 23時38分21秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X