186772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

淵と姜維と孫権と群雄三国志

淵と姜維と孫権と群雄三国志

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

淵はは

淵はは

カレンダー

お気に入りブログ

わんことわたし ♪トコママ♪さん

コメント新着

淵はは@ 富山のマツダさん ありがとうございます! ルイージ、何件…
富山のマツダ@ Re:引っ越しします!(02/10) ルイージ君の飼い主はまだ決まってないで…
淵はは@ あーきちさん そう!そんな感じです!! でも抱っこす…
あーきち@ 【三度の飯より散歩が好きだぜ!】 うんうん!そんな感じ~! フローネ母さ…
淵はは@ りんごさん そ、そんなそんな。。。(°_°;) 私達が徐…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年04月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
りく.jpg
いらっしゃい~うっしっし
なんてかっこよくなっちゃって。。。どきどきハート

鼻黒が。。。.jpg
なんと、鼻黒が消えちゃった!!びっくり
モロ日本犬だねぇ、小喬に似てるぅ~ (´ε`*)

まだ誰か分らないかなー??
兄弟.jpg
こうすっと・・・?(≧∇≦)b

この前、マー坊の兄弟のりくが遊びに来てくれました犬
ついこの間会った時よりグググーーンと大きくなってガッシリしてお兄ちゃんぽくなってて
驚きましたw(゜o゜)w

6兄弟の内、あずきちゃん(ハリエット)だけがモロ黒柴で、何で孫ちゃんから、、、?と
なってましたが、りくの顔を見るとやっぱ父犬は日本犬系だったのかね。
マー坊と同じ体高位だけど、15キロだって。マー坊、、、もちっと痩せんなん??

りくは一匹飼いだし、淵家の4ワン相手は仔犬の時以来。
淵家の.jpg
恒例のガウガウが始まると目がテン目

バトル.jpg
ボーゼンとしてるりくが可愛いい目がハート

その後は黄忠も一緒にみんなでお散歩足跡
兄弟散歩.jpg
マー坊、思い出したかな?何かとっても嬉しそう♪よかったね!!
お姉ちゃん&りく、また来てねスマイルダブルハート犬

レイは知らないお客さんにどうかな?とみてると
ワンは大好きだから喜んでるけど、Aちゃんに牽制ワンワン(-"-;)
アレ?男の人って聞いてたけど女の子も??
んでも、しばらくして近づき、ナデナデしてもらってました♪
マー坊の方がよっぽど挙動不審だよ・・・( ̄ー ̄;

土曜日お見合いのレイ。
金曜の晩にルナ夫妻が淵家にわざわざ来てくれました。

被災地で活動している方にルナママのお友達夫婦が現地へ行って物資を届けて下さるんです。

大変な現状は聞くけれど、動けない自分は何をしたら良いのか分らない。。。と思っていた
レスキュースタッフや他のたくさんの動物を愛する人達の気持ちも届けてくれます。
募金や義援金、物資がちゃんと本当に今!必要な人達、動物達に届いているのか、不安な
ニュースも日々流れますが今回は確実に渡してもらえる、本当にありがたいです。

私がどうしても期日までに金沢へ持っていけそうにないから、個人で送るよ~と言ったら
まだ車に乗るし取りに行くよ!!と出発前日に来てくれました。
ちょっと休んでいって!!と無理矢理あがってもらい。。。
緊張.jpg
私の目的は、、、男の人苦手なレイをルナパパに会わせるコトあっかんべー

男の人苦手、というけど自分がお客さんの分には全然ヘイキ。てか好き。
色んな男の人に会わせましたが、大丈夫だし??と思って、ほな自分のテリトリーか?と
ルナパパが家に上がってから、、、、延々10分吠え続け!!

NO!で一瞬止めるんだけど、隠れつつ、逃げつつ威嚇ワンワン!!
キリが無いので私が抱っこしてゴロンさせて心臓バクバクで目の玉飛び出そうな位の緊張の
レイをパパと一緒にそぉっと撫でてもらうと。。。
・・・ドキドキ.jpg
アレ?怖くないじょ??
と、少しずつ緊張もほぐれてきました(*´∇`*)

今までどんな経験をしてきて、こうなのか分りませんが少しずつ経験していって
お父さん以外の男の人も怖くないんだ、と覚えていってね。
本当のレイは
トロトロ.jpg
こんなに甘えん坊なんだからOK

トロ~ン.jpg
レイのツボの一つ、ここをコショコショするとトロ~ンとしてきますが
撫でてる私もあまりの気持ちよい肌触りにトロ~ンです目がハート

レイはとっても不思議なコ。
こんだけブサ、、、イエ変わった顔の子どんなんや?と思いましたが、、、、
いればいるほど、そしてなんといっても性格が可愛い!!
そして全てがこの顔で許しちゃいたくなるんです。何でだろ??

それに何故かみんなに嫌われちゃう黄忠とは対照的に
チョー仲良し.jpg
うちのコみんながレイとは遊びます、姜維や淵までなんて珍しい~~!!

チョッカイ.jpg
これだけマー坊の相手してくれるコも珍しい~~~!?

おかげ様で本日お見合いも無事済み、そのままお試しへ突入する事になりました♪

中型雑種~からの私からすれば、レイは何をしても問題ナッシング~なんですが
人によって感じ方はそれぞれ。
家族との相性の問題ですが、、、、レイにとって宝物になるはずの経験へ出発です(^O^)/

同じく本日、ペット・フィールド・ピュアさんが被災地へと皆の気持ちと共に
物資を届けに出発されました。
よろしくお願いします、お気をつけて行ってらしてくださいm(__)m

そして黄忠は、、、

今日明日の2日間、富山県富山市海岸通22(有)エクサさんのイベントに参加させてもらい、もう毎年恒例になった石川ドッグレスキューパネル展&ミニ譲渡会を開催します♪
詳しくはこちら

明日、初のお披露目(?)の向けて出発です ( ̄^ ̄ゞ
実物はホントにとっても可愛い黄忠。たくさんの人の中へは初めてだけど
テリトリー外では超オリコウさんなので楽しみ・・・でもあります (o^-')b
お時間ある方はぜひ会いにいらして下さいね~うっしっし犬バイバイ

レイは今頃、甘えられてるかな?
甘え上手.jpg
あたしゃ、あんたがいなくなって股ぐらがサミシ~よ…(T▽T)
マロンの時も言うてたよーな??
この活動のおかげで、こんな私でも小型犬の可愛らしさを分ってきました。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月02日 23時55分58秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X