753269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりと

ひっそりと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すみれちゃん♪

すみれちゃん♪

お気に入りブログ

寺脇研が選ぶ「今週… New! elsa.さん

4月17日(水) 野球… New! ゆっぴぃ♪。さん

ノルマル17歳。ーわ… alisa.さん

Darius JRウォード … romance_holicさん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

フリーページ

2017年10月01日
XML
テーマ:小さな人(46)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ひいちゃんのことです

10年研修、「修了通知」が届きました
ひとあんしん
県の教育委員会?に、書類と一緒に提出しなくちゃいけないらしいです


ひいちゃんが担任してるAさん
「朝7時45分に登校する」って約束なんだそうです
お父さんが送ってこられてるんだけど、どんどん遅れて行ってるそうです

まず、こどもたちの登校時間までに来てほしいってこと
運転、粗いらしいんです
班で登校してる子どもたち、、、危ないって
スクールヘルパーの方から、苦情が出るくらいだっていうから。。。。

この7時45分ていうのが、もうひとつの問題
ひいちゃんも、「地区担当」があるんです
この時間までには登校班で出発してるそうだけど、時々は、チェック入れないと、乱れることもあるそうなんです
最近が、まさにそれ!
いっそ8時過ぎに登校してくれれば、登校班のチェックに行けるのに、、、って、お父さんはわかってくれてないんだって

。。。

Aさん、9月に、熱出されて、「何日かおやすみ」されたそうです
ひいちゃん、「ほかの教室のお助け」してたそうなんです

特別支援は、知的・情緒・肢体の3クラスあるそうです・・・・ものすごい小規模校なのに
情緒のクラスの先生が、体調不良、、、お休みが多いいんだそうです

ひいちゃん、コーディネーターらしい?

で、空いた時間に、情緒のクラスの子が、親学級に行ってるのとかについってったらしいです

5年生の体育だったのかな?、骨折して、いまだけ車いす使ってる子がいるんだそうです
校長先生が、その子についてらしたって、、、

ひいちゃん、おこってました!

情緒学級で、おとなしい女の子、、、学習についてけないのに、まったくほったらかし、、、だったそうなんです

。。。ふだんは、ひいちゃん、Aさんのお世話があって、そんな状態だって知らなかったんだそうです
まぁ、予想はできてたそうだけど…


わたしも、教室にいられなかったみい君の母親なもんで、、、腹が立って

骨折したっていうなら、「体育は見学」でいいじゃないですか?
「ついとく」っていうのだと、もっと、手をかけてほしい子がいっぱいいるっていうのに!


小学校の先生って、ずいぶん無理してますよね、、、ひいちゃんみてると
だから、病気になられちゃうと、ものすごく重症化されてる、、、、

そんな時ようの、校長先生でしょ!!、、、って言いたくなっちゃった

みい君が、小1の時、まったく教室にいられませんでした
その時の校長先生は、校長室で、みい君の相手をしてくださってたそうです
校長先生の手が空いてないときは、教頭先生が職員室でとか、用務員さんは作業しながらとか、、、配慮があったそうです


「おとなしい女の子」、、、かわいそうに





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月01日 11時27分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.