753217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりと

ひっそりと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すみれちゃん♪

すみれちゃん♪

お気に入りブログ

さよーならまたいつ… New! alisa.さん

知的障害者支援施設 … New! elsa.さん

Darius JRウォード … romance_holicさん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

4月10日(水)(… ゆっぴぃ♪。さん

フリーページ

2017年10月06日
XML
テーマ:小さな人(46)
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月5日(木曜日)

ひいちゃんがお弁当作ってくれました
うれしい~

5時前に起きたんじゃないかな。。
「遠足」だったので、自分の分のお弁当を作らないといけなかったんです
ついでにって、夫の分とわたしのも作ってくれてました


2年生の遠足
「公共の交通機関を使う」が目的だそうです
で、バスしかない~~

お城横の動物園が目的地、、、だそうです

バスの営業所には、事前に連絡をして、「車いすで乗る」ことを伝えて、ステップバス、、でいいかな?、を手配してもらったそうです
ただ、帰りは、どうだったんだろう、、、、

夏休み中に練習してもらうこと、ご家庭に連絡はしといたそうだけど、、、だめだったって
この日は、手助けが必要だからって、どなたかの付き添いは依頼したそうですが。。。


この週お天気が良くなかったけど、この木曜は、なんとか晴れてました
くわしくは、、、ですけど

バスには乗れたそうです
障碍者手帳を見せて料金を支払う、、、運転手さんにとってもらう、、かな?してもらったようです


数日前の神戸新聞に、「カピバラの6つ子」のニュースが出てたんだけど、みれたって
、、、いいことだけ話してくれました

最近朝夕がとってもさむいです
それなのに、、、
着てくるものが、どうしてもさむそう。。。。

「お家ではエアコンつけてらして、寒いとかないんやろう」
ひいちゃん、言ってますけど、、、

体温調整がうまくできないお子さんです
なんで、ブランケットとか、少しでも暖かくできる方法を考えてくださらないんだろう、、、


小学校もセントラルヒーティングにしろって???
。。。むりでしょ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月06日 17時36分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.