753221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりと

ひっそりと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すみれちゃん♪

すみれちゃん♪

お気に入りブログ

さよーならまたいつ… New! alisa.さん

知的障害者支援施設 … elsa.さん

Darius JRウォード … romance_holicさん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

4月10日(水)(… ゆっぴぃ♪。さん

フリーページ

2017年12月03日
XML
テーマ:小さな人(46)
カテゴリ:カテゴリ未分類
はやいなぁ、、、もう、12月になっちゃいました

11月30日(木曜日)

ひいちゃん、お弁当もち!

前の夜、わたし、おなか調子が悪かったから、、、もあって、ひいちゃんが、夫のとふたつ、お弁当を作ってくれました

お城の近くに、「イーグレ」というビルがあります
たぶん、、、市の施設になるのかな
特別支援級のこどもたちの、もよおしものがあったそうです

小学校近くのバス停からバスに乗って、お城まで
。。。1時間以上かかるんじゃないかな・・・

この行事のために、ひいちゃん、天気予報を気にしてたんです
1週間前から「雨の予報」だったから。。。
でも!
くもりでした

せっかく駅前に行くんだからということで、「おかいもの体験」も組み込んでたそうです

「おやつ代200円」

「マルシェ」っていうスーパーがあるんです

Aさん、スーパーが、「はじめて」だったそうです

はぁ。。。。
8歳の子が????

ひいちゃん、はじめてだと聞いたものだから、お菓子売り場だけじゃなくて、ほかの売り場も回ったんだそうです
お魚のかたちのお魚をみたの、驚いてた!!って

お菓子売り場では、行く前に、準備として、買いたいものをAさんから、一応聞いてたようです
でも、Aさんは、パニックになっちゃったらしい。。。

たくさんのお菓子をみて、「えらべない。。。」になったんだそうです

そのままだと買わないで帰るになりそうだったから、「妹さんたちのお土産を買おう」に変更したんだそうです
3人分だから、200円では足りなかったみたい
不足分は、レシート渡して、清算してもらえば、、、いいことにしたらしいです


Aさんのお宅の近くに、ドラックストアがあるって、ひいちゃんが教えてくれました
おやつも売ってるようなお店です
家族の方は、連れっていくって、、、してらっしゃらないんだな、、、

この行事のことは、前から連絡してるんだから、「家族でやってみとこう」は、できたはずなんですよね。。。
それなのに、、、

学校の下校のお迎えに来られたのは、おばあさんだったそうです
買い物のこと、ちらっと話をした見たい
「両親と一緒に買い物に行ってる」と思ってらしたようです

、、、
車で待たせたまま、、、だったってことになるのかな。。。。



わたしは、みい君の母親してて、「人の目がこわい」っていうの、理解できると思ってます
でも、、、
買い物とか、、生活力は、母親がつけてやらないと、、だれがやってくれるんですか??
。。。みいくんも、まだまだですけど・・・


8歳で、はじめてスーパーに行く、、、ってかぁ

ものすごく、かなしくおもえました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月03日 00時17分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.