753013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりと

ひっそりと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すみれちゃん♪

すみれちゃん♪

お気に入りブログ

Kimiateno Melody..♬ New! alisa.さん

「あなただから育て… elsa.さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

3月23日(土) (… ゆっぴぃ♪。さん

世界ダウン症の日 ひいちゃんファミリーさん

フリーページ

2018年05月21日
XML
テーマ:小さな人(46)
カテゴリ:カテゴリ未分類
これ読まれた方、気を悪くされるかも、、ですけど、、おぼえがきです

ひいちゃん、連休明けに、「10年講習」の出張がありました
10年講習って、去年受けてOKだったんやないの?
こんどのは、市の分だって
はぁ~~

一日目は、説明とかで一日中だったから、その間に子供たち用のプリント作るのに、連休にふつかも小学校行ったんです
。。。1年生に一日お留守番、、なんて、へんだって思いません?

講習あとで、ほかの子たちと、スケジュールたてて申し込まなくちゃ!だったらしいんです
ほぼ1年かけて、、、12月までに終わらせないといけないみたい、、、3月までは予備

この講義っていうので、しょちゅう出張、、、です
、、、こどもたちは?

夏休みに集中できへんの?って聞いたら、先生も親してるんやから、それはそれで気の毒なことになるで!だって、、、


これって、マスコミが騒いで、政治が介入して、、、ってことですよね

先生って、こどものほうを見ててほしい
でも、こんなふうに、ちがうことばっかし、「お仕事」が増やされてます
書類ごとがいっぱい!

、、、書類ごとだけしてくれる方雇えばいいんじゃないの!!じゃないですか?


まだまだ1年生
下校時、途中まで送って行ったりしてるみたい
、、、スクールヘルパーはいないの???


問題を起こす先生は確かにいますよね
その時々に、仕事が増やされてる気がします

まえは、家に仕事持って帰ってました
今でも、丸つけはうちでしてます
パソコンは、USBで持ち帰りできなくなったから、学校行かないといけない。。。
。。なくした先生が問題になったんですよね。。。たぶん


小規模校は、出張の先生の穴埋めに、人がいないんです
校長・教頭にまで助けてもらってて、ぎりぎりです。。。

なんで、ここまで、先生を追い詰めるんだろう。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月21日 15時19分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.