753229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりと

ひっそりと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すみれちゃん♪

すみれちゃん♪

お気に入りブログ

Darius JRウォード … New! romance_holicさん

4月13日(土) New! ゆっぴぃ♪。さん

毒親(ドクチン)..❢ New! alisa.さん

JRグループが「精神… New! elsa.さん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

フリーページ

2018年12月12日
XML
テーマ:小さな人(46)
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんなこと書いちゃいけないんだろうけど、、、


宿題のプリント、先生から、「名前書いて」って書かされた
、、、、お家の方が聞かれたら、「どうなってるの?」って、思われるでしょうね


その日、宿題に、プリント2枚渡したそうです
前の子から順に一枚ずつ取って後ろに送るやり方

つぎの朝、A君の連絡帳に「1枚しか持って帰らなかったから、学校でもう1枚やるように言ってます」書かれてたとか
ひいちゃんが、確認すると、A君が1枚のプリントを持ってきた

「同じプリントを2枚持って帰りました」連絡帳に書かれてた方がいらした

ひいちゃん数を数えます
一枚足りない
名前を確認します
「忘れ物をしないB子さん」の、名前が見当たりません

プリントの字って、先生が見たら、誰の字かわかりますよね

「A君の字ではありませんでした」

確認します
「ちゃんとやった」と、A君は否定

なんどか繰り返すと、ようやく自分がやったことを認めたそうです

名前を消して、宿題をやってきたB子さんをよんで、名前を書かせたそうです
、、、「なんでか?」は、言ってないそうです
やっちゃったAくんが、「自分で謝れる」って言ったから

帰る前に確認したら、『謝った』とA君は言ったそうです
。。。でも、あやまってないのが、よ~~くわかる言い方


Aくん、靴とかかくすそうです
「見つけてやった」って、見つけてくる?そうです


家庭で問題があるんだろうか?

話しを聞いて、心配になりました


ひいちゃんは、1年生の担任です
。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月12日 09時01分32秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.