022291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HELVETIAお気楽日記

HELVETIAお気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

カラハリ

カラハリ

Category

Freepage List

May 5, 2005
XML
カテゴリ:結婚生活あれこれ
ついに来ました、この日が。
約2年ぶりでしょうか。この日を首を長~くして待っておりました。
何が来たのかというとそれは



給料日でございます。うふ♪



今まで12フランしか入ってなくて、残高が少なすぎるために
この12フランの自動引き落としさえできなかった私の銀行口座。
(てかスイスの銀行、残高が小額だと引き落としができないなんて機能悪すぎ)
でも今日口座をチェックすると、ちゃんとお給料が銀行に入ってる入ってる♪




なので早速、私のお給料の半分をカラ夫にプレゼントしました。
「これで家賃払ってもいいし、光熱費にあててもいいし、好きなもの買ってもいいし
カラ夫の好きなように使ってね。」と。
するとカラ夫
「何で?これは君の給料じゃん」と言いながらも、すでに顔はにやけて嬉しそう。
やっぱりカトリックとかなんとか言ってても、人間銭には勝てないってことか(笑)
しかも遠慮せずに、しっかり笑顔で受け取ってるよ、あたしの金(爆)。
でもこれで相手が喜んでくれたり、私達の仲が少しでもうまくいくのなら
私としてはこれでいいのであります。




給料の半分をあげちゃうと、私の手元に残る額はあまりないんだけど
でも私が1年半無職だった時、カラ夫は散々経済面で私の面倒見てくれたし
日本に帰る時のチケット代も出してくれたし、旅行に行ったときも宿代から食事代まで
全部払ってくれたし、ウェディングドレスも買ってくれたし、私の保険代も払ってくれてたし
って、こうやって書いてみると、私ってホントに金無しだったんだな~。
てか、給料の半分あげたところで、今までカラ夫が私のために払ってくれた額には
到底足りてないじゃん!(爆)
ま、これから少しずつ返していけばいっか。





カラ夫が「このお金で新しいデジカメ買っちゃおうかな~。」と言っている。
デジカメ、給料出たら私買おうと思ってたんだよね。
でもカラ夫が買ってくれれば、私は自分の財布からデジカメ代を出さずに
ジーンズとか自分の買いたい物をもっと買えたり、貯金ができたりするわけだ。



てことで我が夫よ、つべこべ言わずにさっさとデジカメ買ってこい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2005 10:00:11 PM
コメント(4) | コメントを書く
[結婚生活あれこれ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

土耳古系生活 iskenderさん
男の子ってこんなも… ジャムアさん
RAIN WATERの小庭 Rain waterさん
北欧浮き草暮らし モナくまこさん
のんのん88の部屋 のんのんママ88さん

Comments

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 からはり@ Re[1]:スイスで救急車を利用した場合の値段(08/03) ガンスケくまこさん 北欧の福祉社会は…
 からはり@ Re[1]:スイスで救急車を利用した場合の値段(08/03) ジャムアさん >でもあれって公的機関…
 ガンスケくまこ@ Re:スイスで救急車を利用した場合の値段(08/03) 無料だよ~、こっち。 家からだとヘリコ…
 ジャムア@ Re:スイスで救急車を利用した場合の値段(08/03) え、日本も有料制になるの?? でもあれ…

© Rakuten Group, Inc.
X