096008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インファントマッサージ教室(ベビーマッサージ教室)カランコエ 

インファントマッサージ教室(ベビーマッサージ教室)カランコエ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.10
XML
カテゴリ:かぞくのこと
昨日、長崎から無事に戻りました!!

今回の帰省は子どもたちが大きくなったこともあり、
自然を満喫できて、とてもいい日々を過ごしました。

CIMG1561.JPG CIMG1592.JPG

長崎県高来町の轟渓流



子どもたちもいきいきしていました。

CIMG1565.JPG CIMG1629.JPG

沢で大喜びのげんたと犬が触れるようになったかんた。



おじいちゃん、おばあちゃんとは遠く離れているので、
なかなか会えない子どもたち。

かんたが0歳児だったころは、
人見知りが激しくって、帰る頃にようやくおじいちゃん、おばあちゃんにも
慣れたというのに、

5歳になった今では、
飛行場で会うなり、すぐに手をつないで歩き始めたり、

今までは実家にいる犬を見ては、
怖い!!!といって泣いていたのに、
今回は自分から触りにいったり・・・。

この他にもたくさんの成長に気付かせてくれました。

もっと人懐っこいといいのに、とか、
もっと積極的になれたらいいのに、とか、
いろいろいろいろ大人の勝手な願いがあったけれど、

大人がいろいろと願って、あせらなくとも
子どもは自分で気づいて、自分でやるぞ!と決めて挑戦していくんだね、と
夫と話していました。

とはいっても、今でもこうだったらいいのに、という勝手な願いもあったりして。
先がわからないと、大人は不安になったりするものなのですよねー。

でもでも、この発見は大きな私の心の支えになってくれそうです。


***


necco(http://plaza.rakuten.co.jp/necco/)
では、
亜莉さんのお食事マフィン講座の募集が始まりました!!

なんとスプーン1本、5分でできるそうですよ♪

ぞくぞくとお申し込みが来ていて、
残席少なくなっております。


neccoでは少人数でじっくり!を大切にしてますので、
参加をご希望の方は、お早めにどうぞ!


亜莉さんの講座を少人数で受けられるなんて、幸せです~。


***


それから、9月30日のお茶会と復習会の募集も行っております。

いろいろと考えた結果、お茶会は今回をもってしばらくお休みにしたいと思っています。

この機会にぜひどうぞ♪

復習会は継続していきます。(次回は来月はお休み、11月に行います。)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.11 05:57:53
コメント(0) | コメントを書く
[かぞくのこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kumi*インファントマッサージ教室カランコエ

kumi*インファントマッサージ教室カランコエ

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
さて、どう生きてい… *kyo-kinoさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
Spice up your life Ane@姉さん
月光通信 tsuki*tokiさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ちはる@ おめでとうございます^^ 私も!!久美さんそろそろかな~と思ってい…
さちぼう@ 祝!!出産 久しぶりにHPを見てみたら→びっくりしまし…

© Rakuten Group, Inc.