118800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NICE!イクメンの『はじめての子育て・育児』情報局

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

日記

(5)

出産準備

(4)

子育て・育児

(7)

知育

(0)

レジャー

(0)

お役立ち情報!

(9)

HAWAII(ハワイ)

(4)

インスタ映え写真館♪

(0)

いじめ問題

(9)

Free Space

益若つばささん、菊地亜美さん、矢口真里さん等の芸能人をはじめ
人気モデルも数多く通う育乳専門サロン「p-Grandi」。

【PG-Bra】はp-Grandi徹底監修のもとに生まれたナイトブラです!
PG-Bra

なんと!毎月1冊フォトブックが無料で作れるんです♪ お子様のお気に入りの写真を可愛いフォトブックで残しておきましょう!

monoka(モノカ)を経由してショッピングするだけで、
指定の金額が戻ってくる、お得なキャッシュバックサービス!
・有名ショップなど100ショップ以上が対象
・登録無料ですぐに利用可能
・いつもの買い物がお得になる
★monokaを利用してお得にショッピングしよう★



意外と助かる広告収入♪
実は今、結構ブログ広告でお小遣いを稼いでいるママさん続出なんです!
自動で表示されるので広告を貼ったら放置でOK♪
後は広告収入が振り込まれるのを楽しみに待ちましょう♪

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』



【インスタ映えNAVI】では
インスタ映えスポットや撮影のコツ、写真加工・編集アプリのランキングなど情報を発信しています!サイト内のインスタ映え掲示板に投稿した写真は公式twiiterとFacebook、Instagramへ連携しているので、どんどん活用してフォロワーをゲットしてくださいね♪





【妊婦さんも配送手数料無料!】

食材に限らずオムツやお尻拭きなど玄関まで届けてくれるのは本当に重宝しますよ♪





芸能人ご用達!注目の「たんぽぽ茶」です♪
私の妻もかなりお世話になりました。ホルモンバランスを整え、母乳育児には必須ですよ^^








毎回、子供が大喜びしてくれます♪
プラレール、トランスフォーマーから
プリパラ、りかちゃん人形などなど
おもちゃ選びでタカラトミーは外せませんね!

↓ ↓ さっそくチェック♪ ↓ ↓
タカラトミーモール

たまひよSHOP

我が家も何度もお世話になっています♪
目が覚めても夢の世界にいれるって最高ですよね!
毎回、子供も本当に大喜びです^^
楽天トラベル株式会社

お買い物なら【賢く】【お得】にポイントGET!
まだお持ちで無い方はこちらからどうぞ♪
ポイントが【4】倍貯まる!!!
新規入会+ご利用で も・れ・な・く
<<5,000ポイントプレゼント!>>
↓   ↓   ↓   ↓   ↓




1人でも多くの方の役にたつリアルな情報発信中です!

毎日ママにわーわー言われても頑張っているパパさん!

パパに不満だらけのなか育児に奮闘中のママさん!

同じ境遇のパパママからの
ポチっとクリック応援がとても励みになりますm(_ _)m
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


『ONE FOR ALL,ALL FOR ONE』
(ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために)

ブログサービス50
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

↑   ↑   ↑
新しく始まった『ブログサークル』というサービスです!
同じ境遇の子育て育児仲間とのコミュニケションや情報交換など有効利用して快適な子育てを目指しましょう!



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2017.08.01
XML
カテゴリ:お役立ち情報!

8月1日の今日は何の日?


はい、そうです! パインの日ですね!



ちなみに8月17日がパイナップルの日なのです!

 

ALOHA~星


イクメンパパのKALIKIMAKA(カリキマカ)です。 


夏に多く出会えるカマキリじゃありません。カリキマカです。


梅雨明けてからの方がジメジメしている日本のみなさんお元気ですか!


年々、地球は温暖化で気温がどんどん上がっていますよね。。。


一昔前までは30℃越えただけでも大騒ぎしていたのに


現在では
30℃超えるのは当たり前で35℃超えてようやく話題になる程度。


慣れというのは怖いものですね。


これから地球は大丈夫でしょうかね、子供の将来が心配ですね。





さて、子供には元気に育って欲しいですよね。


しっかり栄養を摂らせてあげたい。持病があれば、なおさら。


そんな当たり前のことが難しい子供たちがいることを改めて知る機会がありました。


そして今の日本には、子供の栄養補助に使える良い商品がないことも知りました。


それなら子供のために子供用のサプリメントを作ろう!と


プロジェクトをスタートし見事に商品化をした方がいらっしいましたので


今日はこれから販売開始(今年の秋ごろ)予定の子供用サプリメント


mog(モグ)紹介したいと思います!!


~ここからはCAMPFIREさんのページから引用でっす~

プロジェクトのはじまり

初めまして。健康食品アナリストの小浦ゆきえです。私は10年以上健康食品に関わる仕事をしてきました。主な仕事は、「健康食品の専門的な話を、一般の方にわかりやすい形にして提供する」ということです。

健康食品に関わる仕事をしながらも、「基本的に子供にはサプリメントは要らないんじゃない?」「子供に安易にサプリメントを与えるべきじゃないだろう」ずっとそう思ってきました。それに、その考えは今も変わりません。



しかし、昨年、私の価値観を変える大事件が起こりました。息子が治療法の見つかっていない難病であることがわかったのです。病気の進行を遅らせるためにできることは、「バランスよくしっかり栄養を摂る」「十分な休息をとる」こと。元々食が細かった息子には、「バランスよく、多くの栄養を摂らせたい」と食事の工夫をしてきました。食べる楽しみを感じてほしいと、工夫も重ねてきましたが、゛食べてほしい“という気持ちが強くなりすぎて、息子にとってプレッシャーになってしまったり…という失敗もありました。でも、病気が見つかったことで、「今の息子には食育よりも栄養の充足の方が優先度が高い」と、考えが切り替わったのです。

良いものがないなら、作るしかない。

それから、息子のためのサプリメント探しが始まりました。しかし、それはすぐ暗礁に乗り上げてしましました。探しても探しても良いものが見つからないのです。

大人用のサプリメントでは、粒が飲み込めませんし栄養素のバランスも違います。また、医薬品として登録されている粉末ビタミン剤は味にクセがあり、海外製のこども用サプリメントは過剰摂取が心配される栄養素が含まれていたり、どちらも息子の口に合いませんでした。国産のものは、合成甘味料が使われていたりミネラルが含まれていなかったり…。結局、自分の息子に安心して食べさせられるものを見つけられませんでした。

 幸い、「どんなサプリメントが良い製品なのか」や「不足を補いながら過剰にならない栄養素のバランス」については、自分の専門分野でした。そこで、私は息子のために「こどもが食べられる(子どものための)サプリメント」を作ることにしました。まず必要なのは、安全な材料で作られた必要なビタミンとミネラルが過不足なく補える製品です。そして、美味しくなければ食べてもらえません。製造してくれるところを探すところから始まり、体重が変化していくこどもに対応できる栄養量の設計。そして、子供が美味しく食べられる味作りまで、色々な苦労がありました。

そしてようやく、この夏、こどものサプリ「mog(モグ)」を発売する目途が立ったのです。



製品のこと

 最初は息子のために始めたサプリメント作りでしたが、色々な方とお話ししていく中で、アレルギーによる除去食や、発達障害による極端な偏食など、「世の中には栄養補助が必要な子供たちもいる」ということ教えられました。そして、そんな子供たちが栄養を摂ろうとしたときぶつかる、「使える製品がほとんどない…」という状況を変えたいと思いました。

mogは日本のこどものための国産マルチビタミン・ミネラルです。病気や障害をかかえ、食事から十分な栄養を摂ることが難しい子供たちの、栄養バランスをサポートします。体重5kgあたり1~2粒を目安に摂ることで、ビタミン・ミネラルの不足がおきない程度に補うことができます。味は、パイナップル風味です。こどもの安全を考え、誤飲時にも気道を塞がないドーナツ型を採用しました。合成甘味料不使用。添加物の採用・不採用の基準は「息子に毎日食べさせたいかどうか」で選んでいます。



mogは、「子どもの栄養バランスを整える製品」。ただ、それだけではありません。持病のあるお子さんの食事を作り、栄養を摂らせようと日々頑張っているパパやママ。そんなパパやママの肩の荷も軽くできる製品だと思っています。パパやママの気持ちを明るくすることは、子供たちの笑顔につながります。

私は、mogを通じて、子供たちの笑顔を増やしたいのです。そしていつか、元気にしっかり食べられるようになって、mogを卒業できる日が来るといいな…と思っています。

▼こんなお子さんへ

〇食が細く、栄養が足りているのか心配(「もっと食べて!」と言いたくなる)
〇頻繁・定期的に通院している
〇感覚(味覚・嗅覚・視覚など)が敏感で、食べるものが限られている
〇カサカサやかゆみで、夜ぐっすり眠れない
〇代謝障害などの理由で、栄養素の充足が望ましい
〇屋外で遊ぶことが少ない
〇なんとかして栄養を摂らせたいが、錠剤は飲み込めない

▼製品の概要

製品名:こどものサプリ mog(モグ)
発売予定:2017年9~10月
内容量:1袋60粒入
製造品質:医療用サプリメントメーカーの協力のもと、国内のGMP認定工場で製造
販売価格:1袋4~5千円を予定
含まれる栄養素:βカロテン(ビタミンA前駆体として)、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、パントテン酸、ビオチン、ビタミンC、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅、マンガン、セレン、クロム、モリブデン、L-カルニチン
(不足の心配のないビタミンK・カリウムと、過剰摂取の心配があるヨウ素は含みません。)

 ※砂糖を使用しています。Ⅰ型糖尿病のお子さまはご使用前に主治医にご相談ください。

~ここまで~


と、いうことで、このような素晴らしい活動をされているのがこちら



NR・サプリメントアドバイザー。
健康食品との付き合い方をわかりやすく伝える健康食品アナリスト。でもあり
生活総合情報サイトAll Aboutの他、各種雑誌や講演でサプリメントについての知恵を提供している。小浦ゆきえさんです!


我が子のために、クラウドファンディングプロジェクトという手段を使い


見事、想いを実現させた素晴らしい方だと思います。


これから、いよいよ販売開始ということなので私もかげながらに応援していきたいと思います!


▼「mog」クラウドファンディングプロジェクト
募集ページ   : https://camp-fire.jp/projects/view/13986
プロジェクト期間: 2017年2月1日(水)~2017年4月18日(火)
          (製品提供予定2017年6月、発売予定2017年秋)

製品開発の最新情報は[mog Facebookページ]で公開しております。
https://www.facebook.com/KodomoMog/





なんと!毎月1冊フォトブックが無料で作れるんです♪ 
お子様のお気に入りの写真を可愛いフォトブックで残しておきましょう!



やっぱりハワイ♪早期割引や無料アップグレード!などお得な最新情報はここからチェック!

=========================
1人でも多くの方の役立つリアルな情報発信中です!
毎日ママにワーワー言われても頑張ってるパパさん!
パパに不満だらけのなか育児奮闘中のママさん!
同じ境遇のパパさんママさんからの
ポチっとクリック応援がとても励みになりますm(_ _)m
↓   ↓   ↓   ↓    

 『ONE FOR ALL ALL FOR ONE』

(ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために) 

ブログサービス50
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

↑   ↑   ↑
新しく始まった『ブログサークル』というサービスです!
同じ境遇の子育て育児仲間とのコミュニケションや情報交換など
有効利用して快適な子育てを目指しましょう!

QLOOKアクセス解析

ブロトピ:【今日のイクメン育児】
ブロトピ:今日の雑談日記






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.23 11:14:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.