617818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりん弁とう

かりん弁とう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

e‐逸品!.com little-greenpeasさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
食いしん坊&飲んべ… KaoriGoGo77さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
momoka's kitchen **桃花**さん
chotaのおうち chota0204さん
媛っ子日記~高校生… chuyoshikoさん
ぐうたらごはん きのみかんさん
ひでとちーこの部屋 チーム焼肉さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
April 1, 2008
XML
カテゴリ:*夫の料理*

今日から4月ですね!

新しい人生をスタートさせる方もいらっしゃることでしょう。
何かと不安な政治経済の世の中ですが、
新入社員のみなさん、がんばってくださいね。
どうか、よりよい日本の未来を切り開いてください!!m(_ _"m)

頭の薄くなった政治家よりも若い力に希望を持ちたいSaLaDです。(;´▽`A``


さて、今日も夫のお弁当は不要日でした。
新年度になってもお構いなし、出張続きの夫でございます。

そんな夫が先週土曜日に作ってくれた、
リゾットとパスタをご紹介しますね。^^


まずはパスタ。
題して『春のタラたらパスタ』です。
いえ別に、ソースや具がダラダラ~っとしてるわけじゃないんですよ。^^;

春のタラたらパスタ

魚の鱈と、タラの芽を素材に使ったパスタなんです。
きれいな生鱈があったので3切れ入りを買ったところ
夫が「1切れちょうだいっ」って。(笑)
タラの芽は今年、我が家の食卓に初登場です。
春の香りですね~。(*^▽^*)

春のタラたらパスタその2

春らしく非常にさっぱり、でもいい味つけでした。
今回はパルミジャーノを細長くカット。
美味しくって、ペロリ♪





こちらは朝作ってくれた、『きのこのリゾット』です。
ドライトマトがアクセント。パルミジャーノが効いてます。
きのこは、しめじ・マイタケ・エリンギ。

きのこのリゾット

朝からイタリア~ンでウキウキです♪(^ー^* )体もあったまるぅ。



え~と、
経緯が前後してますが、
朝食がリゾット、夕食がパスタ。

その間は何をしていたかというと、
桜を求めてドライブがてら、海まで行ってきました。

きれいな桜並木をたくさん通りましたが、
残念ながら写真は撮れず。
まぁ、桜の写真は前日に十分撮ったし。

代わりに、車を止めた公園で咲いていた
雪柳とヤマブキをパチリ☆


ユキヤナギ
ユキヤナギ

ヤマブキ
ヤマブキ



そして、トンネルを抜けると、
そこには穏やかな春の海。

トンネルを抜けると海


この方は…

海とティヴィ

初めての海に、かなりのビビリ顔です。^^;固まってる。

「この世の果てだ」と思ってるみたいでした。(*≧m≦*)帰りは逃げるように砂浜ダッシュ!

でもこの海の中には、おまえさんの大好物がいっぱい泳いでるのよ~!うお座




ランキングに参加しています♪
レシピブログ
おひとつポチッとお願いいたします♪
応援ありがとです!ヽ(^◇^*)/






骨抜き真鱈切り身(10切れ)


タラの芽(300g)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2008 12:39:59 PM



© Rakuten Group, Inc.