050606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鎌倉にゃん達のダイアリー

鎌倉にゃん達のダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mari輔

mari輔

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(8)

ねこ

(138)

お気に入り雑貨

(0)

蝉丸 さん

(0)

インテリア

(2)

プリザーブドフラワー

(0)

mari輔

(6)

日記

(5)
2010年01月08日
XML
カテゴリ:ねこ

cat468_60.gif

もうお正月気分も抜けて、お仕事モードになっているのではないのでしょうか?

私はとっても寒さに弱く、年末の大掃除(ベランダ、窓ふき、網戸掃除など)で

寒いのに1日中外にいたので、結局お正月は風邪を引いてしまい、微熱と怠さ

程度で済みましたが、まだ、だらけ感は抜けていませ~ん!

年を重ねるって快復力弱いのね~~~しょんぼり

 

新年開ける前にやるべき事を気合いと共に済ませ、風邪を引いてしまった

スットコmari輔ですが「何か忘れている???」と気に掛かっていた事を

思い出したら アイロン掛けがたまり放題。

 

私、アイロン掛けがすっごく上手なんです(自慢)。

今までの婚約者などに、ビシッと決まった気持ちで第一線の活躍を

して欲しかったので、私の愛と共にワイシャツは私がお手入れしていました。

アメリカ在住時の事なので、相手は日本人ではありませんが、部下からも

「あなたのシャツのアイロンはとても素晴らしいので、何処で頼んでいるのか?」

と良く効かれるらしいのですが、彼は「My Sweet Heart 又は My fiance」

 が全てやってくれていると話すと、とても羨ましがられて幸せだったそうです。

 

今の私は毎日チョコチョコアイロンを出すのが面倒なので、ある程度

まとまったら、一気にやるのが私流。

と言う事で、先日はアイロン掛けを2時間もしてしまいました(疲)

   DSCN3425.gif

私のお気に入りのアイロンです。スチームも威力があって麻素材などシワが

キレイにピシッと伸びます。(凄い満足感と快感)

初めて購入した時は、ちょっとお高くて悩みましたがその威力に感動し大満足!

アメリカのお友達にも熱弁した程です。

これは4,5年前の物ですがまだまだ使えます! 

 

www200_40.gif

 

 我が家は日当たりがとても良い位置にリビングがあるのですが、

冬になると太陽も低い位置になるので、日中はレースのカーテンを

閉めていますが光が強いので、とても良い感じの暖かさです。

 

夏の間は居間には直射日光は入りませんが、冬はリビングの

半分以上が太陽の光が入りますのでとても暖かくて嬉しいです。

しかし、やはり家具の日焼けとか心配ですね。

 

にゃん達は、その陽射しのポカポカ加減が好きなようで、カーテン越しに

日が当たる所でお昼寝したり、冬の間は本当に良く寝ています。

 

  DSCN4396.JPG

あっくんは相変わらず「パカッ」と足を開いて「ボ~」っとして

ウトウトしています。

 

 DSCN4389.JPG

本当にお気楽呑気なあっくん。ある意味とても羨まし~わ~!

 

 DSCN4391.JPG

この時は、蘭丸が側にいても自分の快適さと満足感で相手の事は

構っている気はないようです。

 

 DSCN4398.JPG

蘭丸くんも、相当気持ちよさそうに眠っています。可愛い寝顔ハート

「お願い、蘭丸に構わないで!」とあっくんに対して祈るママです。

 

 DSCN4287.JPG

ジュリアはこの2にゃんの仲間にはいる事は危険だと察知しているので、

ひとり窓辺でくつろいでいます。

 

可愛い子達が幸せな生活を送れるようになる事が、私の願いであり

責任ですので、言葉は通じないけど、出来る限り気持ちを読み取るように

頑張っています。 

 

 

花花花

にゃん達のママは、楽しく学んで頂けるお花の教室を営んでいます!

国内老舗四大協会の認定校ですので、高度な技術とハイセンスな

ヨーロピアンスタイルのアレンジを取得出来ます。

講師認定コースもございます。 詳細はお問い合わせ下さい。

年齢を問わず、丁寧にご指導致しますので満足出来る作品をお作り頂けます。

英語も話せますので、外国の方も大歓迎です!

 

DSCN4106.gif

 「1月の季節のアレンジメント」です。シナモンスティックや

珍しい花材を使い冬の景色と暖かい家庭をイメージした作品です。 

ご入会金不要。単発レッスンでもお受け致します。

 

  詳細は、お教室ブログ こちら をご覧下さいね! 

  お気軽にお問い合わせ下さいね。 

 0467−62−2212  (天田 真里菜)

  maries_delfina_rosa@livedoor.com
 

 somali88_31_femgreen.gif   cat_puretatou88_31.gif   ragdoll88_31_purple.gif

 ポチッと応援お願いします!

 

 

お得な車情報満載! 長年の友人のHPです。私の過去の話も載ってます(笑)

私のブログもリンクして貰ってます。a_66864_1.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月08日 14時56分26秒
[ねこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.