6953924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.07
XML
カテゴリ:お寺
鎌倉らしい環境の中にひっそりと佇む 

もとは極楽寺西の月影ヶ谷(江ノ電車庫近郊)にあったためこう呼ばれています。
現在の地蔵は江戸時代の作で小さい地蔵堂ですが趣があります。
ここから鎌倉山に抜ける山道は女優田中絹代さんも通った道で散策にお勧めです。
笛田6丁目打越バス停付近に抜ける道もあります。

本尊:地蔵菩薩
花見:しだれ桜、百日紅、いちょう紅葉
写真:小さい地蔵堂ですが結構絵になります

交通:江ノ電・極楽寺駅徒歩約7分
駐車:なし、近隣は道が狭いので車で入っていかないように
住所:極楽寺3-2-3
拝観:お賽銭、自由拝観  ~日没(近所の人が管理しているので決まっていない)
電話:なし

月影地蔵堂地図


鎌倉情報検索はこちら 鎌倉なんでも検索リンク集









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.12 09:35:53



© Rakuten Group, Inc.