2221932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.26
XML
カテゴリ:ノンカテゴリ
1ヶ月後…

フランスに行ってきます.。゚+.(´∇`*)。+.゚
↓↓↓↓↓↓
モンサンミシェル1
夕日のモンサンミシェル…ウツクシィ~
1ヶ月後は丁度、結婚式記念日でふ。
フランスのモンサンミシェル見に行こう!!って事になりましてきらきら予約しましたー!!
うはー初フランス! チップって何!?フランス語って何!?
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ 1ヶ月しかないし!準備せな!
X'masグッズに溢れてるだろうな( ̄¬ ̄*)ワクワク♪
モンサンミシェル2
【モン・サン=ミシェル (Mont Saint-Michel)】
よくCMとかに使われてるから知ってる人も多いはず!!
フランス西海岸にある小島…まるごと一つの城のように見える世界遺産の「修道院」
てっぺんには剣と秤を持つ黄金に輝く「ミカエル像」が!!!!

昔は満ち潮時には海に浮かぶ孤島になり、引き潮時にだけ陸と繋がっていた(今は道が造られちゃってる)
満ち潮時は海に空が写って空に浮かんでる城みたいに見える!

まるでリアルラピュタヽ(*´∀`)ノ゚

ちなみに道が造られたせいで、潮の流れを止めちゃったらしく、砂泥が溜まってしまって近年はほとんど陸と干潟状態に…あらららら…って事で、2009年にこの道を壊して2010年には新しく橋を造るらしいですぱー
早く美しい姿を復活させて欲しいなぁ

モンサンミシェルのパズルってよくあるよねー
弟も最近「なんだか知らないけどカッコイイ!」って買ったらしいwww
MSMを求めるのは血か!?

ウィキペディア:モン・サン=ミシェル
TBS:世界遺産モン・サン=ミシェル
←ポチッと応援お願いします(人´∀`*).。:*+゜:☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.28 01:38:24
コメント(8) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

このブログは2012年3月までの旧ブログです

フェネックあぴりゅん はFC2へ

引越しました↓

フェネックあぴりゅんTOPへ
フェネック@あぴりゅん へ


+-+-+-+-+-+-+-+-+

フェネックグッズ紹介
プロフィール下、フリーページ内

ネットで買えるぞ♪フェネックグッズ☆

に移動しました

+-+-+-+-+-+-+-+-+



応援ありがとう

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキング2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


練馬区江古田の雑貨屋ふたばねこで開催終了ありがとうございました


*リンク色々*


動物実験の廃止を求める会


あなたは知っていますか?

毛皮はいらない連絡網


1日1クイック募金

クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.