2222041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.27
XML
カテゴリ:オーストラリア旅

旅レポ5に続き オーストラリア旅レポ6*27日

オーストラリア最東端「バイロンベイ」のツアーへ行く!

途中、ローンボーリングと言うボーリングの様な
ゲートボールの様なやつに寄ったが、まぁ割愛!


オーストラリア最東端「バイロンベイ」の灯台だー!!
ついた途端、雨激しい雨雨!!激しい通り雨で過ぎてってくれたよかった

崖の下に小さくイルカも見えた

ここがオーストラリア最東端 ψ(`∇´)ψ


iPhoneマップで見てみよう♪

現在地の最東端ココだースマイル

オーストラリア最東端だぞー!!!

っと現在地に出ると余計嬉しい。南半球だし


雨降ったりで海が暗いのが残念!

さらに岩場が出ててぶっちゃけそこが最東端だけど
かなり遠いらしく時間が無くやめ!

最東端は灯台から少し歩くよ

ベンチ横に謎な柱があると思ったら記念撮影用の台だったグッド
カメラ止めるネジと説明もあるがあまり気づいてる人がいないw
もったいない

なんとか撮影出来た野生のイルカ・・・!!

もーほんと小さく写ってて拡大してこの状態(≧д≦*)

グラサン越しの肉眼ではもっと見えてるつもりだけどねぇ

バイロンベイのポストから家にポストカード送ってポスト街観光!
昔はヒッピーの街だったけど今はヒッピーはほとんど見ないそうだー
で、替わりに芸術の街になってて、芸術家が集まってるそうだ!
最東端に何かスピリチュアルな物を感じるらしい

やけに日本・アジア好きなディスプレイ


左矢印なんだか私好みなステキに怪しい看板がある~音符っと誘われて小道に入って階段を上がってったら、アートな本屋だったノート

他にもアートブック屋さん見つけたし(50ドルの大きいドラゴンアート本購入)楽しい雑貨屋もあったしアートな店多いし!!

た!楽しすぎるぞバイロンベイ!!
流石アートの街スマイルぶっちゃけゴールドコーストより楽しい(・`ω´・)

ゴールドコーストは3日目にして中心街は制覇した…ブランドとかバーとか興味ないんで…

真夏にクリスマスクリスマスツリーと言えばサーファーなサンタ!
って感じだけど
普通に冬服でソリに乗ってくるらしい、ツリーに雪も飾る

「サーファーサンタ」はギャグとして少し存在するだけだとか

このサンタも唯一ここだけで見たよ~
Xmasカードもサーファーなやつ探したけどどこでも売ってる訳じゃなかった

ツアーの昼食は「トロピカルフルーツワールド」で

その名の通りフルーツだらけぺろり世界の珍しいフルーツがそろってるそうだきらきら

左;ガイドさん 右:トロピカルフルーツワールドの方

切ってくれてる目面しいフルーツを食べまくるです!!!

左矢印大皿で珍しいフルーツ食べまくりスマイル
もう半分になってるw

左上がマンゴー(お口直し用)な意外、名前忘れた!!!
見た目怪しいのも多いのに私は意外とどれもいけた!すっぱいの美味い( ̄¬ ̄*)
ツアーのお昼は巨大ハンバーガー・ポテト・フルーツドリンク・アイス


ツアーの帰り道、ゴールドコーストの毎並が見える海岸に

すっかり晴れて綺麗な海だー!変わらず波が高い荒波

奥に見えてるのがゴールドコースト


真横でカモメが見てた・・・睨まれとる・・・

iPhoneでイイ感じに撮れたからおまけ


ゴールドコーストでツアー解散バイバイ

また町中ふらふら、人間ウォッチング~

ほぼ水着みたいな人ばかり!紫外線炎が日本の7倍とかなのに
オージーは露出度高い!!日焼け止めしっかり塗りまくって薄着らしい晴れ

お姉さんたちはどこかのキャンギャル
水着姿でずっと町中歩いてる。しかもあちこちw

今の時期(11月下旬)高校生がゴールドコーストに卒業旅行に来るらしく
もの凄い賑わいぶりヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ夜中ヤバイ!

手首にピンクとか黄色の印つけてるのがたいがい高校生らしいが・・・・
ガタイイイから大学生ぐらいに見えるよ(OωO)日本の高校生なんてお子様…
写真の子はまだ高校生に見える方・・・

で、オーストラリアは18歳から酒煙草OKらしく
みんなスーパーでビールビール箱買いしてるw
すげえ!!!どんだけ飲むんだダッシュって感じ

夕飯にハマったオーストラリアの寿司屋(巻き寿司よ)で
サーモンアボガド寿司買ってホテルへ~。サーモンアボガドうまーきらきら
風呂上がり、胴体が赤い痒いー!謎の湿疹!前日夜中痒かったのはこれか…
ナルニア2やってたから見て寝た


旅レポ28日に続く→レポ7

大きい画像と載せきれなかった画像はフォト蔵 → 「オーストラリア '10 」

旅レポ1出国レポ2レポ3レポ4レポ5レポ6
レポ7レポ8レポ9レポ10レポ11レポ12レポ13土産

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ←ポチッと旅レポ応援お願いします.。:*+☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.11 08:16:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

このブログは2012年3月までの旧ブログです

フェネックあぴりゅん はFC2へ

引越しました↓

フェネックあぴりゅんTOPへ
フェネック@あぴりゅん へ


+-+-+-+-+-+-+-+-+

フェネックグッズ紹介
プロフィール下、フリーページ内

ネットで買えるぞ♪フェネックグッズ☆

に移動しました

+-+-+-+-+-+-+-+-+



応援ありがとう

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキング2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


練馬区江古田の雑貨屋ふたばねこで開催終了ありがとうございました


*リンク色々*


動物実験の廃止を求める会


あなたは知っていますか?

毛皮はいらない連絡網


1日1クイック募金

クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.