716003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

静岡から なんだかんだと 発信します

静岡から なんだかんだと 発信します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 22, 2018
XML
カテゴリ:静岡地域の話題
☆・・TERRACEふじのくに・・☆

今日は伝馬町と追手町へお仕事に出掛けた・・
ちょうど昼時でした
たまには県庁の食堂で食べようか・・とお堀脇を歩いていた時
おおそういえば県庁別館の上の方にレストランがあったよな~
ランチもあるかしら?
そう思い別館へ・・レストランは「TERRACEふじのくに」というお店
「ふじのくにの昼膳」というランチメニューが7品ありました
よしここにしよう・・と20階へ
チキン南蛮御膳を注文





これです
(頼む時にメニューの写真を良く見なかったので、あんかけのチキン南蛮にタルタルソースをかけずに食べちゃいました)
窓際のカウンターに座らせてもらい、窓から見える市内の景色をもおかずにして、美味しくいただきました
お代は950円でした
ここはなすびグループのようです

さて食後
もう1階上がって21階の展望テラスへ
ここは360度市内を展望できます
今は「現代の名工」に選ばれた県内の技能者の展示会も開催しておりました

この21階から見下ろした





駿府公園です
ここから見ると桜は全然咲いていないようだった

この後
追手町の用事(税務署)を済ませ、駿府公園を横切って帰ってきた
近くで公園内の桜を見ると





このように咲いています
全ての木がこのようになってはいませんが、今年の桜は早く咲いて早く終わりそうだよ
「静岡まつり」までもつだろうか?

「TERRACEふじのくに」なかなかいいよ・・また行こう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 22, 2018 08:58:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[静岡地域の話題] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おじさん税理士

おじさん税理士

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

Comments

しぞーかぶらり日記@ Re:町の名前とお寺の名前・・・(鎌倉殿の13人関連)(06/20) 僕も、あのナレーションを聞き、以前お寺…
背番号のないエースG@ 水泳部)      (06/28) あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
坂東太郎G@ 小泉武夫 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
しぞーかぶらり日記@ Re:特設集団接種会場ってすごい!・・・(ワクチン接種)(06/30) 僕も今日ツインメッセで1回目受けました …

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.