100271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

akane@ROOM

akane@ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あかぶ〜

あかぶ〜

Favorite Blog

♪ひだまり♪ kametan。さん
なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
日々ほのぼの... ☆に〜やん☆さん
ゆかびんbinbinハウ… yukao0221さん
Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/gv4x8s6/ 今…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

November 9, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はハローサークルでした。 年に一度の『芋掘り』!
軍手、移植ゴテなどなど芋掘り道具一式持ち出かけました~。
サークル主催の保育園の隣に畑があってそこで掘りました。
2年前にもこのサークルで芋を掘ったことあるけど、2~3本しかもらえなかったけど、今回は掘ったら掘っただけもらえた!
うちは大きな芋を5~6本掘り当てもらってきた。
てっちゃんママなんか必死になって掘ってたよ。笑
結局最後まで畑におり芋を掘っていた。一体何本掘ったんだろ?^^;

泥んこになるだろうと、あかねには長靴に砂場着のつなぎを着せて畑に入れた。 予想通り畑に寝転んだり思うがまま遊んでいた。
長靴の中は土でいっぱい!服は砂場着のおかげで被害が少なかった。
(砂場着、バンザイ!!!)
来年、幼稚園でも芋掘りがあると思うけどここまで派手に汚すことはないだろうーー; イヤ、全然成長してなかったりして・・・。

家に帰り昼食を食べてる時に荷物が届いた。
父ちゃんの実家からお米が送られて来た~^^
かなり重く配達員の人もカートに乗せてきてた。
開けてみると、お米とあかねのお菓子数点と芋が10本ほど入ってた!!
あぁ、芋掘りした日にまた芋!笑
皮の白い芋だった。芋は好きなのでありがたい!
1個づつ新聞紙に包み長期保存が出来るようにした。
またしばらく芋料理が続くぞ~~~。そしてオ○ラも ^3^ププっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 9, 2005 11:13:30 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X