097612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

akane@ROOM

akane@ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あかぶ〜

あかぶ〜

Favorite Blog

♪ひだまり♪ kametan。さん
なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
日々ほのぼの... ☆に〜やん☆さん
ゆかびんbinbinハウ… yukao0221さん
Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/gv4x8s6/ 今…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

June 2, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
早い! もう1週間が終わりました。
もう幼稚園にも完全に慣れてきたようで、先生からのおたよりにも
何もかも意気投合する友達がいて楽しそうですと書かれてありました。
そして先生のヒザの上にも飛び込んで座ってくるようになり嬉しい限りです!
とも書かれてありました。良かったぁ~。
幼稚園では先生がお母さんだもんね!

あとあかねは「○○ちゃんはほし組さんだよ」とか誰が何組さんとかよく覚えてます!
私はほし組さんやゆり組さんが年長なのか年中なのかもさえ分かってない。。汗
年長から年少まで10クラス。覚えるのも大変ですわ^^;

そして行き帰りのバスの中は一体どんな雰囲気なのか想像できます??
今まで気にしてなかったんだけど、バスの中はもちろん異年齢空間。
年少から年長まで乗ってます。ちょっとした縦割り保育?笑
登園時は幼稚園に着いたら、年中さんや年長さんが年少さんを連れて教室まで
連れていってくれます。なんか微笑ましいね♪
降園時はバスの時間まで園庭で遊び、20分前くらいになると放送で
「○○ワッペン(バスの経路により色分けされてる)のお友達はお帰りの時間ですよ」とかなんとか言われ
バス停に集合。そしてベンチに座って待機。
そしてバスに乗り込み帰ってきます。
バスの中っておしゃべりしたり、みんなで歌を歌ったりそりゃ賑やからしいです。
最初のうちはね。でもお友達もだんだん降りて行って人数が減ってくるとテンションも下がるみたいで
特に年少さんなんか疲れ果て眠りにつく子もチラホラ。(←あかね含む 笑)
そんな毎日です^^ バスの中も楽しいみたいね!!
あかねは毎日、誰先生がバスに乗ってるかなぁ?っと楽しみにしてるよ。

来週は園外保育(遠足)があります。 どうか晴れてくれますように~~~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2006 09:23:55 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.