097619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

akane@ROOM

akane@ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あかぶ〜

あかぶ〜

Favorite Blog

♪ひだまり♪ kametan。さん
なっちゃん家族の一… なっちゃんママりんさん
日々ほのぼの... ☆に〜やん☆さん
ゆかびんbinbinハウ… yukao0221さん
Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/gv4x8s6/ 今…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

June 17, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ数日、忙しかったぁ~~。
今日はヤマハだけなので、家でまったりし明日の『親と子のつどい』に備えよう。。

まずは水曜。
午前中は何もなく一人でゆめタウンへ。
化粧品や無印でちょこちょこお買い物。コンタクトのケースを新調しようと思ってたのに
すっかり買うのを忘れていた^^;
夕方はあかねの帰りを待って眼科へ。
視力検査ではやはり0.2・・・。レンズを入れて0.7まで見えました。
ん~近視の可能性がまたまた近づいた。。汗
次は目の青タンが消えたらまた視力検査をしましょうと言われた。
まつ毛が下を向いていて目に入ってるとのことで毎日ビューラーであげてくださいと言われた。苦笑
まつ毛が眼球に入ってると言われました。実はまつ毛が長いあかね。
毎朝ビューラーでまつ毛をあげてるけど、しばらくするとカールが取れてしまうんだよねぇ~。
う~難しい。。。

木曜は午前中はカプリッチで知り合いになりお友達になったみなみちゃんのおうちへなっちゃんママりんと
一緒に行ってきました。お昼ご飯にカレーを頂き1時過ぎまでおしゃべり。
私は簡単なお菓子を作っていきました。てか材料を混ぜで焼いただけなんだけど。。
卵アレルギーのあるみなみちゃんの弟くんにも大丈夫なような卵抜きのお菓子。
美味しそうに食べてくれました♪

幼稚園が終わってから、あかねの発達相談が保健センターであり行ってきました。
これは半年に1度くらいのペースで行ってます。
しばらく治まってた吃音がまたちょこっと出るようになった。
かなり波があるようですーー;
指導員の先生も徐々に良くなっていくでしょうっと言ってました。
そして3歳児検診のような検査を色々しました。
積み木、折り紙や言葉の発達のテスト。ホントに次々と色んなテスト。
書くと長くなるので省略。。。^^;
結果は知識面では4歳1ヶ月レベルでは90%程度。
ほぼ年齢相応かな。
言葉の面では80%ってとこらしい。
先生が「582」と言えば「ご、はち、に」と続けて同じ様に言わなければならない。
それが4桁になると言えなくなってしまった。
そして「いぬがテクテクあるいている」と言えば同じ様に言わなきゃいけないんだけ、これが
言えなかった。これがマイナスポイントだったのだろう・・・。

先生の前だといつものようなおしゃべりが発揮できないのでとても残念・・・。
また次は12月となりました。
もう今回で終わりにしたかったが、やっぱり個人差はあるものの先生ももうちょっと様子を見たいと。。
でも私的にはもうあまり気にしてないが・・・。汗

そして昨日の金曜は幼稚園のバザー委員の日。
今日も製品作りに没頭。
トールペイントやエコクラフト、針金ハンガーに布を巻いてかわいくしていったり、それぞれ制作。
私は前回に引き続き編み物。もも組のお母さんと一緒におしゃべりしながらね。
今日は幼稚園で避難訓練があったようで、「きゅうしょくしつが火事になりました。みなさん走ってにげましょう」てなことが副園長さんが放送で言い、大きい大学のグランドにみんなで逃げてました^^
頭巾をかぶるのかと思ったらかぶってなかった。なんの為の頭巾じゃい?!

夕方バスで帰ってきて、いつものようにYちゃんちのマンションの下で遊ぶ。
土のとこにダンゴ虫がたくさんおり、Yちゃんと二人でプラスチックのコップにダンゴ虫を
30~40匹を集め入れてましたーー; こんだけダンゴ虫を見たの初めてよ~!
はっきり言ってキモかった・・・。
あかねは家に持って帰ると言ったが、ダンゴ虫がかわいそうだからと逃がしてあげた。
お、恐ろしい。。家にダンゴ虫が30匹以上いたらどうする??

またあっという間の1週間でした!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2006 08:52:41 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.