そうだ、浅草行こう!!浅草観光体験記
この8月、父の法事のため、実家へ。家族も大阪から移動したので、せっかくだから浅草でも行ってみようかと。そこで、横浜から京急本線→都営浅草線で「浅草」駅へ。「浅草」駅から浅草寺の雷門まで歩いてすぐです。夜の雷門はライトアップされている上、仲見世のお店がもう閉店しているので人も少なく、写真が撮りやすいのでオススメ。雷門前の横断歩道手前からはライトアップされたスカイツリーもよく見えます!!昼間のスカイツリーはこんな感じ。周囲には遅くまでやっている飲食店も多く、外のテーブルで楽しそうに飲んでいる若者がたくさんいました。宿泊したのは「浅草ビューホテル」。浅草ビューホテル浅草寺から歩いて7~8分なのでとても便利。ホテル前からスカイツリー行きのバスも出ていますし、つくばエキスプレスの「浅草」駅直結!!階段上がったらホテルの目の前です。私が止まった部屋はシティビューで上野側でしたが、スカイツリービューの部屋ならお部屋からスカイツリーがみえたはず(たぶん奇数の部屋番号)。ちなみに朝食会場の26回のレストランからはスカイツリーとアサヒビールの有名なオブジェがよく見えました!!翌日改めて浅草寺へ。やはりインバウンドの観光客多し。仲見世通りはすごい人でした。浅草寺では御朱印もいただけます。神社ではこんな可愛いおみくじも。浅草寺から「花やしき通り」を見ると、宿泊した「浅草ビューホテル」がよく見えます。この近さ!!浅草ビューホテル浅草は浅草寺、浅草神社はもちろん、仲見世以外の通りも色々なお店が並んでいるのでぶらぶらするだけでも絶対楽しいと思います!!ぜひ浅草観光を楽しんでください!!おまけ: 夜のスカイツリーも非常に良かったです。ただ、非常に混んでいるので、事前にWEBチケットを買っていても入場するのに20~30分並びました。ガラス張りの床のスポットでは1グループにつき1枚無料で、スマホで写真を持ってもらえます。景色もきれい。一見の価値あり!!WEBチケット事前購入ならすこし割引ありです!!