【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おやつとぱんと本と愚痴

プロフィール

かめばーちゃん

かめばーちゃん

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019/04/19
XML
カテゴリ:今日読んだ本
図書館で借りた本です。会社の同僚に2018年度のリクエスト権を
使って貰って、買って貰った本です。
その同僚が借りに行くヒマがないということなので、カードを借りて借りちゃいました。


『ようこそ実力至上主義の教室へ』 6巻 衣笠 彰梧

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
体育祭も終わり肌寒くなりつつある10月中旬。生徒会の新旧交代が行われ、生徒会長の座は堀北学から2年の南雲雅に引き継がれた。新時代の到来を感じさせる中、綾小路はクラスメイトの佐藤麻耶に人気のない渡り廊下に連れて来られる。「綾小路くんって誰か付き合ってる人とかいるわけ?その、電話番号交換してよ」向けられたのは半ば告白手前の言葉。体育祭での活躍の結果、綾小路に対する注目度は大きく上昇、周囲に大きな変化が訪れていた。そして到来する特別試験・期末テスト。例年退学者を出すペア制とペーパーシャッフルという複雑な試験にDクラスはどう活路を見出すのか。大人気クリエイターコンビが贈る、新たな学園黙示録第6弾!!


桔梗ちゃんがいったいどんなことを中学でやったのでしょう?
6巻で判明するのか?(後半に判明しました。)
しかし、この学校、不思議な仕組みの争いをやらせるなぁ…と毎回、思います。
どこにアナがあるのかを考えるのが楽しいのですが、さっぱりわからないと
考えるのも面倒で、ひたすら読み進めるだけです。

孤高の堀北さんがどんどん、クラスメイトと協力し合っていきます。
きゃー1巻とは、大違いだわ。桔梗ちゃんとの賭けがどうなるかも楽しみ。
でも10巻まで続いているので、勝つという結果は、予想出来るけど、どう勝つのかが興味津々。

最後のほうで ほぉ~~~堀北ちゃん、やるじゃん! でした。
最後の最後に龍園くんと桔梗ちゃんの話しで、なんとな~く綾小路くんが
裏でなんかやってたんだぁ~というのが判明します。

どんどん、面白くなってきている気がします。

ただ、うーココは、どうやったのかわかんないよ~っていう部分もあります。
なんとなく、納得できないかなぁ…ということも。

7巻以降も楽しみにしてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/04/19 11:05:30 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

フリーページ

かめさんの本棚 【小説】


森 博嗣さん (76)


新堂 冬樹さん (40)


横山 秀夫さん (12)


山田 悠介さん (22)


高村 薫さん (30)


篠田 真由美さん (27)


石田 衣良さん (62)


服部 真澄さん (11)


奥田 英朗さん (23)


桐野 夏生さん (36)


有栖川 有栖さん (34)


雫井 脩介さん (12)


荻原 浩さん (31)


林 真理子さん (25)


綾辻 行人さん (24)


柴田 よしきさん (60)


高野 和明さん (08)


篠田 節子さん (48)


真保 裕一さん (37)


大沢 在昌さん (93)


北村 薫さん (35)


幸田 真音さん (23)


三浦 しをんさん (45)


藤原 伊織さん (11)


今野 敏さん (14)


吉田 修一さん (14)


佐々木 譲さん (18)


誉田 哲也さん (54)


伊坂 幸太郎さん (09)


歌野 晶午さん (25)


角田 光代さん (05)


海堂 尊さん (28)


秦 建日子さん (14)


東野 圭吾さん (09)


桜庭 一樹さん (14)


坂木 司さん (30)


真山 仁さん (24)


渡辺 容子さん(13)








個人別で管理していない作家さんの本





図書館 で借りた本 2020~ (316-611)


図書館 で借りた本 2013-2019(315)


お勉強の本 (64)


2012年に読んだ本(76)


2013年に読んだ本(96)


2014年に読んだ本(123)


2015年に読んだ本(109)


2016年に読んだ本(71)


2017年に読んだ本(62)


2018年に読んだ本(60)


2019年に読んだ本(71)


2020年に読んだ本(67)


2021年に読んだ本(67)


2022年に読んだ本(75)


2023年に読んだ本(90)


かめさんの本棚 【漫画】


ブログに書いた本の明細


*


*


*


*


2016年に読んだ本


2017年に読んだ本


2018年に読んだ本


2019年に読んだ本


2020年に読んだ本


2021年に読んだ本


2022年に読んだ本


2023年に読んだ本


素晴らしきアニメの人々


二次元の世界のステキな眼鏡男子


二次元の世界のステキな人達


大好きな画像とか・・・


*工事中


少女・女性漫画系アニメ


少年・男性漫画系アニメ


BL系・百合系アニメ


ゲーム系アニメ(BL除く)


「少女漫画原作の恋愛アニメの名作‏」結果


2016年に観たアニメ


2017年に観たアニメ(119)


2018年に観たアニメ(100)


2019年に観たアニメ(82)


2020年に観たアニメ(104)


2021年に観たアニメ(121)


2022年に観たアニメ(127)


2023年に観たアニメ(184)


プリンの一覧


2007年


2008年


2009年


2010年


2011年


2012年


2013年


2014年に食べたプリン


HTMLの練習


色見本


見出しを書く枠を作ってみる(めたさん作)


かめさんまーく


パン関係


ベーグルの感想


ぱすこさま


やまざきさま


ふじぱんさま


ブラウニーベーグルファクトリー


BAGEL&BAGEL


ミシェルズベーグル


HUG mitten works


とべーぐる


ぱすこさま(2012-2018)


おやつのシリーズもの


チロルチョコ


キャラメル


8003


8004


8005


お絵描きして 遊んでみました。


HeroMachine3で遊んでみた


ネット上で遊んでみた


食品で遊んでみた


間違い探し


練習 めたさんのマネ


季節もの


職業訓練で作ったもの イラスト関係


職業訓練で作ったもの HP関係


秘密の部屋


秘密の部屋(2014/2/28)


秘密の部屋(2014/3/ 7-1)


秘密の部屋(2014/3/ 7-2)


秘密の部屋(2015/8/03)


秘密の部屋(2015/8/08)


秘密の部屋(2015/9/05)


秘密の部屋(2015/10/12)


秘密の部屋(2015/11/08)


秘密の部屋(2016/11/18)


秘密の部屋(2016/11/21)


秘密の部屋(2016/12/22)


家族が死亡したらやること(ただいま、進行中)


ジャンル別ブログランキングの謎?


ランキング関係の記事 色々


うちの植木鉢


2015/5/5 からの植木鉢


好きな you tube


音楽系の好きな you tube


アニメ系の好きな you tube


和楽器バンド関連


金沢弁のいろいろ


コメント新着

かめばーちゃん@ Re:また無駄な機能が増えましたよね。(01/18) Clemaさんへ 私も「あ、いいねできるよう…
Clema@ また無駄な機能が増えましたよね。 「あ、いいねできるようになったんだー」…
かめばーちゃん@ Re:あけましておめでとうございます。(01/01) Clemaさんへ あけましておめでとうござい…
Clema@ あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします(*- -) 地…
小五郎2005@ Re:「なまいきざかり 」全23巻 ミユキ蜜蜂(11/17) おはようございます!!ご無沙汰です!!…
かめばーちゃん@ Re[5]:「コメンテーター」 奥田 英朗(10/25) あーちゃいさんへ 早速「スキップとロー…

© Rakuten Group, Inc.