192916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カメ茸遊び

カメ茸遊び

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

kota_ron

kota_ron

Category

Favorite Blog

こぼれダネ日記 エドアルダさん
今日のみぃしゃん♪ち みぃしゃん♪さん
・・・ たつ子 の つ… ミドリ子☆さん
笑顔☆日記 おんぶバッタ☆さん
すき。 *ぴっぴ*さん
さぼてんだもの wom*さん
ゆたちゃん園芸道 ゆたちゃん1020さん
気ままな独り言 himenoshinさん
Trifle *ふみ*さん
  楽 し い 時… 碧子。さん
Jul 14, 2007
XML
カテゴリ:茸(&山菜)
台風4号がすごい勢いで北上していますが、
皆様のところは大丈夫ですか?
我が家はすでに結構強めの雨が降っています
明日はもっとひどくなるようです^^;
何も起こらないといいんだけど・・・

今日の夕方、明日に備え多肉棚の様子を見がてら
倒れたり飛んだりしないようにビニール紐で縛ったりしてましたが、
薄暗い中で「あれ?」じぃーーーっ

DSC07582


しいたけのほだ木からしいたけさんが顔を出してます
ありゃりゃ、時期間違えちゃったみたいです~^^;
どうしたんだろう?
雨が多いだけじゃ出ないと思うんだけど・・・
と思いを巡らせていると、1つだけ気になることが
それは先日娘がこのほだ木だけを倒して衝撃を与えたということ
シイタケ栽培では時期になると木槌でコンコン叩いて衝撃を与え、
しいたけの発生を促進することがあるんです
もしかして娘が倒した時の衝撃とこの雨で発生したのかな?
明日の夜までにどれくらい大きくなれるんだろう?

そして我が家には小さなお客様が

DSC07583


バラの鉢にやってきた小さなきのこ
なんだか傘にぬめりがあるようでつるてかです^^

そして大勢でやってきたお客様

DSC07555


りんご・アルプス乙女の鉢で勝手に増えてる万年草の隙間からお顔が^^

DSC07558


かわいいです~♪
きっと台風の大雨でびっくりするほど人数が増えてるでしょう~^^;

画像の下の名前が消せるらしいんだけど、分からんです
碧子。さん、ヘルプ~(>人<)


訂正してみました~!
碧子。さん ありがと~^^v
(ゆたさん できたかな?)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 15, 2007 01:18:20 AM
コメント(6) | コメントを書く
[茸(&山菜)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.