111374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天 キャメルのハッピーライフ

楽天 キャメルのハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

調理家電のレシピィ… レシピィさん
ウサコのひとりごと2 ウサコ♪さん
2008年05月31日
XML
 ブランチとして、ホテルのレストランでしっかりお食事した後は、ブロードーウェイのミュージカル。ホテルから歩いていける距離だったので歩きましたが・・・ちょうどホテルを出たら雨だったのは残念。お天気が良かったらマンハッタンをお散歩気分で歩けたのに、傘を差しながら、通りを確認して行くのはちょっと大変。
 3人が見たのは「マンマ・ミーア」でした。英語が分からなくても、お話の内容を事前に把握しておいたので、それほど見ていて退屈になりません。
 むしろ歌に踊りにとその正確なリズム感や劇場の臨場感に圧倒され、とっても楽しいミュージカルでした。お話の内容も明るいので、気分もとってもハッピーになります。
 ・・・と、ミュージカルが終わると早速夕食のレストランへ。
 ダーが予約の電話をしていたものの、実際確認の電話をしてみると予約がとれていなかったりとちょっと困った感じだったのですが、それでも何とか少し早めの時間でしたが、予約がとれたので、美味しいステーキが堪能できました食事
 それにしても、入口を入ると手前がバーになっていて、そこで待つこと15分から20分くらい。お腹も空いているので、ミネラルウォーターを飲みつつ待っていました。椅子がないので「早くすわりた~いっ」と言った感じ。それでも待っただけのことはあって、美味しいディッシュの目白押しです。


最初に来たのは、パンでした。
どうやらこの黒いのはタマネギとニンニク?のみじん切りがついていて、香ばしい感じです。
531 ピータールーガー パン.jpg
お皿が来るやいなや、スタッフがそれぞれのお皿に盛ってくれました。
なので、最初に来たお皿はすぐにこんな感じに・・・
531 ピータールーガー ステーキ2.jpg
最初の一人分はこんな感じ。
お肉の上にあるのはサイドディッシュで頼んだほうれん草のソテー
こちらがなかなかの美味。
531 ピータールーガー ステーキ1.jpg
こちらは、トマトとタマネギのサラダ。ステーキソースをかけて頂きました♪
どちらもフレッシュなお野菜で甘みもあって美味。
531 ピータールーガー サラダ.jpg
そして、デザートはこちら。かなり美味しいチョコレートパフェ。
生クリームもこのレストランの自家製で、癖がなくとっても美味しいので、いくらでも食べることが出来そうな生クリーム。
その名も「ホーリー・カウ」というデザートでした。
531 ピータールーガー デザート12jpg.jpg
シャーベットも美味しい音符
531 ピータールーガー デザート1.jpg


~~~オーケーステーキハウスオーケー~~~
Peter Luger Steak House

178 Broadway, Brooklyn
このお店のホームページへ行く






ラクからのお願い

只今ランキング参加中です。励みになるので、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
blog ranking.gif
ありがとう♪








ニューヨークの情報はいかが♪


【予約】 地球の歩き方 ニューヨーク 2008~2009

ニューヨーク

ホントに美味しいNY(ニューヨーク) 10ドルグルメ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月26日 05時38分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[テイクアウト&外食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.