797877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちるたん@龜様

ちるたん@龜様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
マッキーが結婚式をしないって言うから
お祝いの準備だけ。



よく見るとキティちゃん柄なのよ。
こんな紙キレなのに500円もした。




さて
式をしないと言うので
幾ら包むか悩んでいるんですね。



周りにリサーチしましたらば
「紹介したんだから逆に御礼を貰うべき」
と何人かに言われましたの。



いや
儲けようだとか考えちゃいないんだけど、



挨拶した。
とか
いつ入籍する。
とか
聞いたけど。



確かに
改めて
縁を繋げた事に挨拶なり御礼なりは無かった…かな。


そんなのが欲しくてやった訳じゃないけど、
親切を【当たり前】と思われるのは性格的に嫌。








私は性格診断で云うと
エニアグラムタイプ2。



■タイプ2がけしてしない事。

・レストランで一緒にいる人より先に注文する。
・同僚からの侮辱をすぐ忘れる(要は忘れないって事ね)
・電話を先に切る。



■されて嫌な事。
・やっていることに対して当然だという態度を取られたり、
良い評価をもらえない事。

・友好的な態度を無視される事。
・利己的な面を非難される事。


上の内容、
かなり当たってるし(笑)


そいいや
アドバイスに
【他人に焦点をあてることも大切ですが、自分にもっと焦点を当てて自己本位に考えましょう】

だ。




今年の下半期は
自己チューをテーマにするか!!!




さて
考えると具合が悪くなるので、
TBC夏祭りでも見ながら
オフ会の準備の買い物に行こう。
サイリウムとか♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.26 13:03:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

震える 牛乳に聞いてみようさん

けけけんさんのブログ けけけんさんさん

ニューストピックス

プロフィール

龜様@ちるたん

龜様@ちるたん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X