797857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちるたん@龜様

ちるたん@龜様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっ(笑)


メンテイ
→変換
→免停の誤変換が面白くて、まんま採用しちまったわ。




おとといになるが。
青葉区昭和町(北仙台)

【麺亭 九里林】
と云う店に行ってきた。
(めんてい違い)




会社帰りだったけどもっ
プレオープン記念の150食無料にギリギリセーフで入れた。



茨城から来たらしい
新しいタイプのラーメン(?)
まぜそば。



何度も言うが
タダなので食券が押し放題につき
私はスタンダードな、まぜそば600円をポチリ。



ほぼ満員のカウンターに
ちょこんと1人で座り待つ。


威勢の良い兄ちゃんに
「お待たせしました!」
とドンブリを渡される。


ドンブリが熱い☆

(~Q~;)アツ。



そう言ったら
カウンターまで下げてくれたわ。



見た目。

汁無しラーメンというか。
油そばの風貌。




とりあえず
底から混ぜるべし…か。



混ぜ混ぜしたら
溜まり醤油の様な、
うどん屋さんに有るぶっかけの汁の様な、
そんな香りと色が広がる。



食す。

ラーメンの麺は太麺。
柔らかめ。
やっぱり汁は、ぶっかけうどんの様。

和に近い。
そしてかなりB級。



色んな薬味が有る。
山葵・一味・玉ねぎ・胡椒・擦り胡麻・お酢・タレにスープ。
お好みでマヨネーズも。


アッサリ食べたいので
最初はお酢を垂らす。
これもなかなか良いかも。

ポットに入っているスープを少し掛ける。

塩っぱさが和らいで好みの味になった。

CA3G190200010001.jpg


これは
ラーメンじゃない。
その人の好みの味付けで無限に広がる丼(どんぶり)だ。



私的には
麺にもう少しコシがあれば相当好み。


近所だし
また来ると思うー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.07 02:30:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

震える 牛乳に聞いてみようさん

けけけんさんのブログ けけけんさんさん

ニューストピックス

プロフィール

龜様@ちるたん

龜様@ちるたん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X