797666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちるたん@龜様

ちるたん@龜様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しょんぼり胃もたれ起こしそうな程、
てんこ盛りな私の少女時代。



中盤の学生の頃は
更に消化不良を起こしそうなので、
また気が向いた時に書くとして。



非常識な母親や親族で培った感覚を持って世の中に出てから
とても苦労した。



御作法は
習い事、全般をやってきた祖母と母親。
料理・御茶・日本舞踊・三味線。
良家の奥様なら嗜みとして興じれるが生活の肥やしにはならない。




私が最初に就職した先は
とある金融機関。



携帯電話やホケベルすら無い時代。



毎日、
毎日、
母親が職場に電話をよこして来やがる。




上司に
「毎日、電話が来るけど御家族で具合の悪い方でもいらっしゃるの?」


聞かれ
「タバコや牛乳買ってきてってツマンナイ話ですよ~」



言ってのけたら
こっぴどく叱られた。
(まあ当然なんだが)




言われてみれば、そうだと思い。
早速、帰宅して
「仕事の邪魔」
「その電話のせいで他の人が仕事の手を止めなきゃならない」


言って聞かせたら。



「その人、何様!?ウチの娘を働かせてやってるのに!!」




どっちが何様なんだ。





怒ってる一時が万事、馬鹿過ぎる。




こんな人に育てられ
(…いや育児放棄してたからチョット違うか)
馬鹿の遺伝子を継いでると思ったらおぞましくなった。



父親は天才的で学業が優秀だったそうだが、エキセントリックと聞く。
まともに義務教育も受けておらず、
当然、高校にも行かず
独学で大学に入った。

これ本当。





が。
一説に
悪い事をして少年的な施設に入っていた…と云う噂も聞く。

これは俄かに本当臭いが、真実は未確認。





ある時、
また私宛てに私用電話が入る。
使った覚えの無い
信販会社からだった。

ローンの支払いが遅れていると言われた。



その金額、なんと
350万円。
犯人は母親だった。


CA3G02570001.jpg

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.26 23:02:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

震える New! 牛乳に聞いてみようさん

けけけんさんのブログ けけけんさんさん

ニューストピックス

プロフィール

龜様@ちるたん

龜様@ちるたん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.