797667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちるたん@龜様

ちるたん@龜様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村


ちょっとした縁が有って
一番町四丁目は東一市場三越通り。
2015年1月28日に出来た
最近流行りのバルに行ってきた。



一緒に行ったユウヂは
20年位の付き合いの男友達で
互いに色々変わったパートナーも知っている。







実は
母親と別々に暮らす事を決めて、
さすがに長年メチャクチャして。
周りに面倒を掛けててる事をお役所の人にも注意された。
私達の精神健康の為にも、と促され私に迷惑を掛けない選択をした。



次に
立ちはだかっているのは
老人の独り暮らしで貸してくれる物件がない事だ。

身よりが無い訳でも無いのだが端から言わせると
「身内が高齢患者と住む事は出来ないのか」と。


それが出来なくなったから
分離する訳で…。





それに相乗する理由として
震災から4年も経とうとしてるが、未だ復興住宅は建設中。
仮設住宅や民間借り上げ仮設住まい。

工場関係者が住んでいたり…東北では珍しく人口が流入・増加してる仙台市内の賃貸物件は少ないのが現状。




金に糸目を付けなければ
物件は有るのだが、
私にそんな資力は無い。




話をしに訪れたバル。
この店の社長とちょっとした縁があり、オープンの日はお花のみを贈り、
落ち着いた頃に行こうと思ってたら今日になってしまったのだ。

CA3G02610002.jpg

隠れ家的な雰囲気で
コンパクトで
うるさく無くて、
とてもいい。




久しぶりに自ら呑む酒で
昔をフィードバックしてはべーべー泣いてしまうし。



リゾットは涙のせいか塩っぱかったけれど、
米から炊いたアルデンテ。

美味い。




お通しのキッシュもキノコの良い香りと歯触り。

CA3G02600001.jpg


サングリアも私の苦手なシナモン無し。


CA3G02630001.jpg


チーズフォンデュも珍しく、ディップする具材は
フレッシュな野菜が多くて目にも口にも楽しかった。


CA3G026200010001.jpg



とりあえず
不動産屋の知り合いが3人程居るので、当たってみる。
と言われ、
相当、危うい雰囲気が漂っていたのか
「変な事を考えないで下さいよ」
と言われたわ。



会計をして
帰る頃は2時過ぎていた。



帰り道
「協力出来る事があれば、しますから」
と励まされた。





こいつにしては気の効いた事を言いやがる……。





身内や親友も、そんな事を言ってくれなかったな。




気持ちだけでも
有り難いや。



CA3G05550001.jpg



泣いて
酒をのんで
寝不足で。





号泣朝、激しく頭が痛いのでした。


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.01 14:06:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

震える New! 牛乳に聞いてみようさん

けけけんさんのブログ けけけんさんさん

ニューストピックス

プロフィール

龜様@ちるたん

龜様@ちるたん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.