797399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちるたん@龜様

ちるたん@龜様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世界のお茶の祭典【2016ルピシア グラン・マルシェ】
が開催されてる夢ッセまで行ってきた。



一昨年、リョクちゃんと行って以来。






売っているお茶は100種類。
無料で約70種類以上のお茶が試飲出来るってんで
調子こいてガブガブ飲んで腹がダブダブしてる。






帰りのバスの中でも
胃と腹の贅肉がブルブルしとったw



ステージショーも観たかったけど、人が凄いので音楽だけ聞きながら
ケーキ等をガツガツ食べたわ。



なんだかんだ言って
こういう場所に行くと脳内がお祭りモードになっちゃって色々と余計な物を買っちゃうんだよねぇ。




会場で。
子持ちの私が言うのは難だけど、子供を連れて来るのは良いけれど、
熱い料理やお茶、
壊れてしまう様な食器が陳列されている所で野放しにして欲しくない。
ハッキリ言って危険行動を目の当たりにしてムカっときた。




あと
列を横入りするオバサン(私もオバサンだけども横入りはしません。)





イートインコーナーでモグモグしていたら
「北海道のニセコってなに?」

声高に言ってる30代位のご婦人2人。




え?
知らないのが当たり前なの?


ペーパーランチョンマットに書かれて居た広告を見ての会話だけど。




「分からなきゃ、せめてググれ…何の為にスマホ持ってるんだ…」
と心の中で呟く神経質風の私。

最終的に土地の名前だって分かるまで30分。
サッサとスマホ出せば解決した筈。

※調べる迄も無く知っていて欲しいのが私の心情。
道産子のリョクちゃんと居たらイライラしたに違いない。




あれだな。
常にスピード感の有る仕事を求められてきた私には
彼女達が羨ましくて仕方ないんだな。きっと。




ちょっとだけイライラしたポイントが有って自分でも嫌になる。
(主催者側のスタッフは総じて良い感じ)




帰宅したら
ネスカフェさんからのお届け物の不在票が入ってた。



買い物はしていないから
ヨーロッパペア旅行のプレゼントに応募してたアレ!!




やったね!
\(^O^)/



再配達の連絡をしたら
すぐ届けてくれた♪



空けてみたら
ネスカフェボトルコーヒー専用のラクラクサーブハンドルとやらだった。


(^^;)はあ。


疲れた1日デシタ☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.11 19:12:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

#ナイス選挙 牛乳に聞いてみようさん

けけけんさんのブログ けけけんさんさん

ニューストピックス

プロフィール

龜様@ちるたん

龜様@ちるたん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.