797400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちるたん@龜様

ちるたん@龜様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​朝から夜から容赦なく電話電話をよこす母。

不思議と昼は
病院から
「家族も呼ぶように」と言われた時だけだったな(知能犯?)



金曜日は看護婦さんが来てくれる日だったので放置。

夜に電話で
「看護婦さんすごい好い人だった」


そりゃあ良かったね。
( ̄ー ̄)


「病院で酷いことされたのも聞いてくれたの」


は?(゜д゜)
酷いことなんてされてないでしょうが。


「話が弾んだから引き留めちゃった♪」


…迷惑をかけたのが手にとる様に分かる。
「あんまり他人を困らせないでよ」
と言ったら電話を切られた。
Σ(゜Д゜)ジコチュー



土曜日。
楽天スーパーセールで買った品々を
午前中指定で依頼してたので受け取り、
どーしても買い物に行きたいと言う母にせがまれ
旧ダイエーに行く約束になっていた。


宅配便を受領し、電話をしたら電話に出ない。
30分後に電話をしても出ない。
「すごい楽しみにしていた買物なのに・・・」


数回かけただろうか、
あまりに出ないので慌ててバイクを出しに行く。


しばらく乗っていなかったのでエンジンが掛からず焦る。
セルとキック両方かけてみてもダメ。

この日は気温29度。
背中から汗が伝う。
ほえー非常に嫌な感情に襲われる。




携帯電話が鳴ったから出てみると母だった。
音が聞こえなかったとか云々。
炎(あとで確認したら色々いぢってマナーモードになっていた📳)炎


rblog-20170912000233-00.jpg

イオンでは
車椅子を借りて買い物。


普段、外出していないから自分で買い物をしたい気持ちは分かるけど、
買いたい物のメモを忘れてくるし
「右回りで店内を見たい」って言っておきながら 
アチコチ指図する。





しかも
こっちが車椅子の操作をしているのに品物を擦れ違い様に取ろうとしたり、
什器に手を掛けようとしたり危険極まりなく
普段の疲労も相俟ってイライラが爆発しそうになる。

rblog-20170912000233-01.jpg


だいたい
車椅子もだけど買い物カゴを持ってるのも私一人だって事も分かっちゃいない。


カゴにカルピスウォーター2リットル5本や醤油や白だしの重量ある物を片手に持つ手も痺れるっつうの💢


会計をし、配達の手配まで完了。


喉が乾いて
フードコートでクレープとコーラを飲食したいと言ったら
「疲れたから早く帰りたい」と
宣った。

rblog-20170912000233-02.jpg

しか-------し
急いで食べて立ち上がったら
今度は「100円ショップに行きたい」
と。


っこの野郎!!
( ・∇・)バカー。
怒る暇が有ったらトットと母親の買い物した方が早いか!



100円ショップに行ったら、何か思い出したのかあれやこれや言い出し買い回りを指令しだした。



あー、
あれかい。
人の都合は退屈で、テメーはテメーの都合で人を振り回すのは良いって魂胆だよな!?


いい根性してやがる。



買い物に数時間振り回され、
母宅に一緒にタクシーで帰ったら
イオンの宅配のオッチャンが荷物を運んでくれた。


振り回されるのが、これ以上時間が掛かったら危なく行き違いになるとこだったよ。
( ´△`雫)やれやれだぜ。


しかし。
VIPな母は
そんな事は全く気にしない。



「また頼めば良いじゃないの」
と自己中な迷惑人間を76年もやってるから平気。


そんなんだからか
私は小さい頃から空気を読んだり、
人の顔色を見たりする性格になった。

本当に疲れる。



日用品やら食料品や何やらで、
その日は老人独り暮らしにしちゃ15000円以上の会計と
なんか滅茶苦茶な感じ。



閉じ籠ってるのは良くないのは理解するが、
平日は仕事。


下手すると朝や晩に母宅に呼び出され週末も、この有り様。


疲労する。
(´д`|||)
下向き矢印


食料品を冷蔵庫に入れて帰宅。


母は死ぬまで私に迷惑をかけ続けるに違いない。



でも
手を貸す私。
妹は一切なにもしない。
そして私を「優しすぎる」と言う。



母は
人生で唯一、
私を良心ある人間に育つ様に仕向けた事が一番の功績であろう。
(けして育てた訳でも教育した訳でもない)

rblog-20170912000233-03.jpg



​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.16 23:15:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

#ナイス選挙 牛乳に聞いてみようさん

けけけんさんのブログ けけけんさんさん

ニューストピックス

プロフィール

龜様@ちるたん

龜様@ちるたん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.