797396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちるたん@龜様

ちるたん@龜様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
引越は90%完了。

新居と旧自宅を行ったり来たり。

やっと
古い家電、冷蔵庫2台と洗濯機2台をリサイクル業者が処分しに来てくれた。

亡き母の遺産も処分出来ずに今度は大型家具の処分が残っている。


そんな合間を割いて

孫のひな祭り。



塩釜神社で
お宮参り。


塩釜は杉の木がたくさん生い茂り、
涙と鼻水が爆裂。




けして嬉し泣きでも何でもなくて。




場所は愛子の[旨いもん角屋]で
お食い初め。



お店の名前がアレだけど大衆価格なのに良いです。





お膳もちゃんと用意されてるの。 





献立も
鯛・赤飯・お吸い物・香り物の5品と祝い箸・歯固めの石。



お食い初め式も
ご飯→お吸い物→煮物➡お魚
と3セット。





歯固めの石で
丈夫な歯が歯生えますよう願いを込めてあてる振りをして終わり。




両家で食事をしながら歓談をし、
まあ
春らしい行事をやりまくりましたわ。


新年を迎えたと思ったら今年度も終わりなんて日、1日があっという間。


まだまだバタバタ。
色々あるけれど、幸せを少しずつ紡いでいけたらと思いますです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.28 06:03:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

#ナイス選挙 牛乳に聞いてみようさん

けけけんさんのブログ けけけんさんさん

ニューストピックス

プロフィール

龜様@ちるたん

龜様@ちるたん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.