3537004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Profile

れお・かめこ

れお・かめこ

Category

Freepage List

Calendar

2010.01.22
XML
カテゴリ:ダイニング
ダイニングテーブルがやってきてはや1週間。
だんだん、私も家族もダイニングでの食事に慣れてきました。


ダイニングテーブルで食事を取ることで、
食事中はきちんと座って食べるという習慣がついてきました。
(今までマナーがなって無さ過ぎたからね~)


ダイニングテーブルの下(特に娘の場所)は食事のたびにものすごく汚れるし、
コップを落としてYチェアを濡らすし、
早くもお茶碗を落として割ったけれど、

でもダイニングでの食事は新鮮で配膳も楽でいいです。



1つ、気になることは、やっぱり娘用のイス。

ダイニング2.JPG

息子が生まれたときに買った、アップリカのハイローチェアでスイングできるタイプのイスです。

コレかな。売り切れてるけど。



息子はよくコレでユラユラさせて寝せていましたが、
娘はユラユラさせなくても寝てくれていたので、
離乳食期に脚をはずして座椅子としてちょっと使用しただけで、最近は使っていませんでした。


新しくイスを買うことも考えたけれど、とりあえず復活させてみることに。


黄緑でシンプルで、買った当時は気に入っていましたが、
こう…、インテリアに馴染ませようとするのがどうにも無理な代物ですね。

この、後ろのメカっぽいプラスチックが「人造人間」みたいで(?)どうも許せない。




それで、今は人造人間部分をなんとなく隠しています。

ダイニング3.JPG


効果はあるのか無いのかわかりませんが、何となくちょっと落ち着きます。


この袋(去年のunicoの福袋の袋)の中にはタオルを入れてあります。


娘の手が尋常じゃなく汚れた時にすぐ拭けるように…。


自分で食べたいし、スプーンやフォークも使いたいけど、
全然上手く使えずに、結局手でむさぼり食べる食いしん坊の娘。

その食べ散らかした手で隣に座っている私(とYチェア)を触ってくるので、すぐ拭きたい。
とにかく、すぐ拭きたい。


食後の床掃除にも使えるので、便利です。


床が汚れるんだから、イスもかなり汚れてます。
布の部分をはずして洗濯できますが、毎日使うものなのでそう頻繁に洗濯もできず、


今はずっと無視してます…。



えっ!



プラスチック部分が気になるとか以前の問題ですね…。




そんな頭を悩ませるイスですが、今日、昼食中に娘が食べながらお昼寝したのです。

食事中の昼寝、息子の時には良くあったのですが、
今まで落ち着かない食事をしていたせいか、娘はあまりした記憶がありません。

それが、今日、気付いたらスヤーッと眠っていました。


そんな風に眠る娘を息子も見たことが無かったので、
息子も「かわいい、かわいい」と興奮。親子で娘の昼寝に興奮。

そっと、背もたれを倒して、高さも下げて寝かせてあげられるこのイスはやっぱり便利かも。

寝る娘にちゅー.JPG

息子、娘にちゅー。
娘、グーグーだワン。



ダイニング1.JPG

そんなわけでもうしばらく、このイスで我慢しようと思います。




    
理想の子供イスたち


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.23 01:39:07
[ダイニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.