3122341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

かめこの日々

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Wishlist

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Freepage List

Calendar

2010.01.24
XML
カテゴリ:リビング
夫は2ヶ月くらい(もっとかも)、ずっとソファーを探していたんです。


寝転べるように、カウチソファーを。

そして、長く使えるようにレザー素材のものを。




今までは、ニトリで展示品になっていた激安ソファーを使っていました。

結婚当初に買った物で、カバーをはずして洗えるので重宝していたのですが、
さすがに、ボールペンで書きなぐられた汚れが取れなくなり、
毛玉や黒ずみも酷くなって、
ちょっと、お客様に座ってもらうには忍びなくなってきていたのです。





それで、ずっとずっと悩んで、ついに、今月になってやっと納得のソファーを購入したのです。



そして土曜日、ついに、来ました。ソファーが!










ジャーン!



1/24ウェグナー1


カウチじゃないし布だけどー!

でも、Hans J WegnerのGE2903ですよ!




カウチソファーで革のモノだと、形が好きでも脚が金属だったり、
ちょっとモダンなイメージになるので、私が何となく渋っていて…。

あと、良いものを探すと本当に高価になってしまうので、
ずっと私と夫の好みがピタリと合うものに出会えずにいました。




それに、もともと、うちの間取りはソファーが置きづらいということを承知して建てたので、
大きいソファーはどうも納まりが悪いのです。


それでも、座り心地のフンワリしたカウチソファーにこだわって探し続けていたのです。





アクタスに行ったり、カンディハウスに行ったり、北の住まい設計社に行ったり、
たくさんのソファーを見て、どれも素敵だったのですが、あと一歩購入にいたらずにいました。



それが、スークサッポロで実際にGE2903に座ってみたところ、
座り心地が良くて、
姿かたちがとにかく素晴らしくて、
あっという間に夫婦で気に入ってしまい、

こだわりなんてドコへやら。


家においてあることを考えただけで、ちょっと夫婦でニヤつく始末。


ずっと気になってネットや雑誌でチェックしていたGE2903。
思い描いている形じゃなかったので敬遠されていましたが、座ってみて印象が変わったのです。


そして、次の日には購入してしまいました。


1/24ウェグナー4

オークの色とか、脚の形とか、

1/24ウェグナー6

後姿とか、
(絨毯が凹んでますが気にしない)

1/24ウェグナー5

キッチンからの眺めも、


どれをとっても素晴らしい!!嬉しい!!


座面が斜めになっているので、どっしり座りやすくて落ち着きます。

さらに圧迫感が無くてコンパクトな感じですが、横になると足を伸ばして寝られます。

このソファーなら、布を張替えて何十年も使っていけます。

素晴らしい!!




そうそう、スークサッポロでは、新しく好きな布で張り替えもしてくれました。


本当はもっと明るい色にしたいところだけど、
今までの教訓から、汚れが目立たない色で、
うちのインテリアにもマッチするだろうと、緑色に決定しました。


少し青みがかったような緑がまた素敵です。
ボールペンも目立たなそう…(でも、今度ボールペンで書かれたら母さん泣くわ…)


1/24ウェグナー2

どうですか、うちの新しいリビング。


(コレを読んでる数少ない友達よ!是非すわりに来ておくれ!!)



ソファーを購入して、大物家具はすべてそろいました。

家具を選ぶのは楽しい時間ですね。長く大切に使って行きたいです。




ちなみに、前のソファーは子供部屋でこれからも使っていこうと思います。

子供と母さんの休憩用に…。
もう力尽きても絨毯に倒れこまずにすみます…。


    
どれもこれも素敵です。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村







Last updated  2010.01.24 23:37:39
[リビング] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.