000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カメのまるちゃん日記

カメのまるちゃん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カメのまるちゃん

カメのまるちゃん

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

SuperChicken3  昨… スーパーチキン3さん
taniさんの畑は今日… tanis@nさん
走る クローン病患… はじマラのクローン病患者さん
縦走クラブ・放浪人… 縦走クラブ・放浪人さん
62歳までに48,… ドミンゴ1950さん

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
放浪人@ Re:八国山、多摩湖マラニック(06/14) がんばれまるちゃん。
ぷうち@ Re:八国山、多摩湖マラニック(06/14) ブログでは「初めまして」になります。6月…
黒爺です。@ Re:八国山、多摩湖マラニック(06/14) 頑張ってますね。35キロお疲れ様でした。 …
カメのまるちゃん@ ★放浪人さんへ 放浪人さん、すっかりご無沙汰してしまっ…

フリーページ

ニューストピックス

2013年11月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
RIMG2010.JPG

やっぱりフルマラソンは辛いなぁ~(*^_^*)

でも快晴で素晴らしい紅葉のつくばの景色を堪能しました。

長女の家族が会場まで連れて行ってくれ、その後長女たちは筑波山に登ったり、友達に会ったりして私の走ってる間、自分たちも楽しんでいました。

RIMG1994.JPG

上の写真は開会式のイベント。

会場に着いてすぐ、トイレの長蛇の列に気付き、とりあえず、トイレ順番待ち。

スタート前、kobaさんに連絡をしていただいて、kobaさんのお仲間たちの隣りにシートを広げて準備。

フロストバイトでお会いしたヨッスィーさんたちや、コスモスマラソンでご一緒したGuile少佐さんともお会いできました。

そして、スタート地点でおじ3さんのいらっしゃるはずのFブロックをしばらくグルグルさがして、あきらめかけた時おじ3Tシャツ発見!おじ3さんともご挨拶することができました(*^_^*)

ただ、トイレの列でかなりの時間をくってしまい、会うのを楽しみにしていた次長やお子さんたち、10キロを初めて走る次長の旦那さんに会えなかったのがとっても残念。

私はHブロックの最後尾ブロックからのスタートです。

下の写真はそのHブロックを前から撮った写真。

風船をつけた方は、5時間のペースメーカーさんです。

RIMG2003.JPG

スタートしてから、スタート地点までは8分50秒でした。

RIMG2011.JPG

次の写真は走りながら撮ったのでピントも合っていませんが、真正面に筑波山が見えます。

RIMG2013.JPG

20キロの折り返し(次の写真)までは調子良くて、もしかして5時間切れる?と儚い夢をみたけど(^^ゞ、後半はやっぱり力不足。苦しかった~(>_<)

RIMG2016.JPG

こんな仮装の人も走っていました。暑かったので絶対辛そう!(笑)

白いドレスと白いタキシードで走っているカップルもいました。

RIMG2014.JPG

行きに、「追い越そう」と書かれたプレートを持った方がいて、近くなってよく見ると「自分を追い越そう」って書いてありました。

後半、辛い時この言葉、何度か心の中でつぶやきました。

次の写真は、そろそろ辛くなりかけた頃。

RIMG2018.JPG

途中から足が攣りそうになり、立ち止まったら攣るにちがいないと恐くて立ち止まれず、

そのうち右足の膝も力が入らなくて、前に振り出せなくなり、はじめから遅いスピードがさらに遅くなりました。

30キロ過ぎのエイドのそばの立札。

「できればここからは人生かけて」とかかれていました(*^_^*)

あまりに辛くて、歩きたいという猛烈な願望をなんとか押さえて走りきり、やっとこさゴール!

ゴールまで長かった~!

タイムはネットタイムで5時間8分。

皆から比べたら遅いけど、でも、これでも歩いてはいません。

よく頑張りました。満足しています。

トイレも、今回は2回ですみました。

kobaさんは、3時間20分切り達成とのこと。すごいです!

ヨッスィーさんは、「チョッパー」の暖かそうなかぶり物で走られていましたが、あまりの暑さにエイドで脱ぎ捨ててこられたとか(笑)

さて、帰りはまた娘たちに迎えにきてもらい、娘の旦那さんが学生時代からお気に入りのラーメン屋さんで夕食。

渋滞していたけど、家まで送り届けてもらい帰りも超楽ちん(^^♪

車内もとっても楽しく帰ってきました。

できれば来年もお願いしたいものです(*^_^*)

私は次の1月の館山若潮マラソンまでにもうちょっと頑張らないと!

つくばは平らだけど、館山はアップダウンがあるものね。

     本日の走り  42.2キロ
     今月の走り  139.3キロ
     今年の走り  1362.9キロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月24日 23時35分24秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X