160418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カメのまるちゃん日記

カメのまるちゃん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カメのまるちゃん

カメのまるちゃん

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

SuperChicken3  昨… スーパーチキン3さん
taniさんの畑は今日… tanis@nさん
走る クローン病患… はじマラのクローン病患者さん
縦走クラブ・放浪人… 縦走クラブ・放浪人さん
62歳までに48,… ドミンゴ1950さん

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
放浪人@ Re:八国山、多摩湖マラニック(06/14) がんばれまるちゃん。
ぷうち@ Re:八国山、多摩湖マラニック(06/14) ブログでは「初めまして」になります。6月…
黒爺です。@ Re:八国山、多摩湖マラニック(06/14) 頑張ってますね。35キロお疲れ様でした。 …
カメのまるちゃん@ ★放浪人さんへ 放浪人さん、すっかりご無沙汰してしまっ…

フリーページ

ニューストピックス

2014年04月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
RIMG0028.JPG
RIMG0027.JPG

上の写真は昨日の完走記(その1)で、載せるのを忘れたエイドの写真。本栖湖折り返してから後のエイド2か所です。

さて、完走記の続きです。

いよいよ最後の難関の4キロちかく続く上り坂です。

すでにあたりはすっかり暗闇になり、ところどころ、方向を示す誘導の光る矢印が見えるだけ。

遠く前方には人影(前のランナー)がかすかに見え、また時々はっはっはっという息遣いが後ろから近づいてきて、走って登ってくる方に追い抜かれていきます。時々、車にも抜かれます。

前のランナーを追いかける気力は残っていませんでした。本来なら恐いぐらいの暗闇の中、一人で黙々と坂を登ります・・・

それでも、思考が麻痺しているのか恐さは感じませんでした。ただ、もうすぐ終わるんだ、もうすぐ終わるんだとの思いが頭の中をグルグル回るだけ。

またしても、長い長い時間に感じられました。

そして、ついに誘導する光る棒を持った人が「これから下りですよ」と言ってくれました。

思い切って走りだすと、まだ走れました。歩いたせいで少し疲れが取れたようです。

地面は水溜りだらけのビショビショでした。途中、降っていた雨がやんだかも記憶に残っていませんでした。

明かりが見えてきました。右前方に受付をした体育館が見えてきました。ぞろぞろと帰るランナーたちがたくさん見えます。

帰りかけのランナーたちに、「頑張った、頑張った!!ゴールすぐそこだよ!」とか「ナイスラン!」とか、いろいろ声をかけてもらい、胸が熱くなります。

ぐるっと建物をまわり、前方のゲートへ。もう少し!!

ゲートの前方は、静かで、もう一目で制限時間が過ぎていることがわかりました。(時間内ならゴール時に名前を呼んでもらえるのです)。直前で電光掲示板の表示をデジカメで撮り、ゴールへ。

涙の感動のゴールかと想像していましたが、意外とクールにゴールゲートをくぐってしまいました。

頭の中ではこれで感動しちゃいけないという思いがありました。

感動よりも、最後のあの坂を走って登らなかった自分に対して後悔というか責めの気持ちがありました。

楽しく走れるだけで、完走しなくていいんだなんて言っていたくせに、いざとなると未練がましく、制限時間に間に合わなかった自分を悔んでいる私・・・

でも、ごめんごめん、そうじゃない!!よく頑張ったね私の足!お疲れ様!充分出来過ぎぐらいだったんだよ!

素直に完走できたことを喜び、感謝しよう!と思い直します。

ゴール後、宿へ戻るバスが気にかかり、急いで荷物を受け取り駐車場へ。よかった!バスはまだ待っていてくれました。

走ったそのままの格好で宿に戻ると、同じ部屋の3人はすでに宿に戻っていて、心配してたのよと時間オーバーでも完走を喜んでくれました。

動かない身体で、ぎくしゃくしながら着替え、まず夕食。それからお風呂。

寝る前に4人でおしゃべり。

一人は足を故障中だったので途中でリタイアされていましたが、あとの二人はいいタイムでの完走。そのうちの一人は72キロを7時間台で完走されていました\(◎o◎)/!

翌朝、起床したら、もちろん全身筋肉痛(>_<)

同じ部屋の皆さんと名前を教え合い、またどこかでお会いしましょうと気持ちいいお別れをしました。新宿まで千葉の方と一緒に高速バスに乗って帰りました。

今回、私に力を貸してくれたいろいろ。

この日は他で走っているラン友さんがとっても多くて、同じようにみんな頑張っているんだと思うととっても励みになりました。

RIMG0043.JPG
これは福岡のカルパッチョさんが直前に送ってくれました。

RIMG0044.JPG
これは、以前宮古島ウルトラ遠足に出るときにランナースさんがつくってくれたもの。これも胸につけて走りました。

身につけてはいないけど、心の中にあるお守りもありました。

ロコパンのマラソンパンたちもしっかり力をくれました。

また、あとから知ったのですが、ウルトラランナーのろぎさんも仲間の応援で移動しながら応援されていて、私に気が付いてくださったとのこと。

ランネットのダイアリーでたくさんのラン友さんからも応援コメントやアドバイスと完走後のコメントいただきました。どれもこれも、ありがたくて、感謝です。

でも完走後のおほめの言葉はちょっと違います。ウルトラマラソンは、ちゃんと、しかるべくたくさん練習してから走らなくてはいけない大会でした。それで、完走してこそ本当に褒められる権利があると思います。

さて来年リベンジしたくなるんでしょうか。こんな非日常な体験はなかなかできない、のど元過ぎたら苦しかったこともけろりと忘れてまた走りたくなるんでしょうね。

そして、最後に、今回知り合った4人の女性ランナーさんたち。ホントに素敵な方ばかりでした。元気をたくさんもらうことが出来ました。皆さんの今後の活躍を心からお祈りしています。どこかの大会ででまた、会えるといいなと思います。

付け足し・・・帰宅して、体重を測ったら、なんと2キロも増えていました!しかし、体脂肪率は3%減少。これってむくみなんでしょうか。ご飯食べ過ぎないよう気をつけなくちゃ!   

次は5月の鹿沼さつきマラソンが今シーズン最後となります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月23日 01時46分06秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X