135170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

08HAYABUSA

08HAYABUSA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bandit0719s

bandit0719s

Comments

 bandit0719s@ Re[1]:久しぶりに・・・・(01/17)に(01/17) たいちさんへ 4年後のお返事となってしま…
 bandit0719s@ Re[1]:納車前カスタム 第三弾(09/23) hayabusaKIDさんへ 3年ぶりにお返事となり…
 hayabusaKID@ Re:納車前カスタム 第三弾(09/23) 初めまして! 私も同じオレンジの隼に乗っ…
 たいち@ Re:久しぶりに・・・・(01/17)に はじめまして 08隼のオレンジに乗っている…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Calendar

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Favorite Blog

Rider's melancholy … m2gate2002さん
GSX1300R 隼 hayabusa 隼hayabusa隼さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Feb 8, 2009
XML
カテゴリ:カスタム
全く走らないライダー代表と化しつつある私です。はやぶ~には本当に寂しい思いをさせてしまっているのですが、今週も土曜日は、自分の草野球(お天気はポカポカなのに自分の結果はお寒い限り)と、夕方まで息子の少年野球。夜中までそのコーチ陣と飲み会。今日は、朝から少年野球の審判講習会の、午後からは少年野球の練習に・・・、と今週もはやぶ~に触ることさえ出来ませんでした。

で、実は先週ダイグの試乗のあと、小一時間だけはやぶ~に50km程だけ乗ってきました。五色台に登って降りる中速コーナーコースで、テーマは、メーターが直ったかどうか、と、ライディングフォームのチェックでございました。

いずれにせよ、購入後4ヶ月たってなお1000km点検に至らず、オイル交換もまだの状態では、6000回転を上限にしているため、前回で峠を攻めるには至っていませんが、私のような亀ライダーには、それでも十二分に早い!すごくリズムよく楽しめました。

気持ちよく走れた要因のひとつは、ZCOOのベレーキパッド!カーボンロレーヌとZCOOが私のお気に入りなのですが、ZCOOのほうが、真綿でしめつける感が高い感触がしてZCOOを選んでみました。はやぶ~に、へっぽこライダーの私が、唯一文句があるとすればブレーキタッチ。ブレンボマスターをつけているのですが、初期制動、握りこみとも不満だったのですが、この日のリズム感は、ZCOOのおかげですごく楽しめました。

hayabusa.JPG

ついでに、先日入手した小物も貼り付け完了。実車では感じなかったのですが、こうやって写真で見ると完全に曲がってはっついてるようですな、はずかし~。

riaビュー.JPG

もうひとつリズム感が生まれたのは、ハンドルを少し上向きにポジション変更した事。過去の写真と比べると、上の写真が少しハンドルアップされたのが分かるでしょうか?
ダイグ試乗のあとだっただけに、ネイキッドの殿様ポジションへの憧憬がふつふつと沸きあがり、先日ちょうどいいなんてほざいたばかりですが、ハンドルエンドを少し上向きに調整。あああぁ、おじさまへっぽこにはやっぱりこの方が、楽チンだぁ。で、楽チンだといいリズムが生まれるものなのですよねぇ。

バイクは、自らの五感にゆだねる部分で大きく気分も変わりますよね。そう言った意味では、カスタムってすっごく自らの趣味を楽しくするものだと思います。

最後に、やっとメーターは直りました!ライディングフォームは、直りません!
でも悲しい事に、FIインジケーターがついちゃいます。
これは、店長直してね。

で、本日の走行距離 +50km





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 8, 2009 09:05:43 PM
コメント(8) | コメントを書く
[カスタム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.