|
カテゴリ:カスタム
全く走らないライダー代表と化しつつある私です。はやぶ~には本当に寂しい思いをさせてしまっているのですが、今週も土曜日は、自分の草野球(お天気はポカポカなのに自分の結果はお寒い限り)と、夕方まで息子の少年野球。夜中までそのコーチ陣と飲み会。今日は、朝から少年野球の審判講習会の、午後からは少年野球の練習に・・・、と今週もはやぶ~に触ることさえ出来ませんでした。
で、実は先週ダイグの試乗のあと、小一時間だけはやぶ~に50km程だけ乗ってきました。五色台に登って降りる中速コーナーコースで、テーマは、メーターが直ったかどうか、と、ライディングフォームのチェックでございました。 いずれにせよ、購入後4ヶ月たってなお1000km点検に至らず、オイル交換もまだの状態では、6000回転を上限にしているため、前回で峠を攻めるには至っていませんが、私のような亀ライダーには、それでも十二分に早い!すごくリズムよく楽しめました。 気持ちよく走れた要因のひとつは、ZCOOのベレーキパッド!カーボンロレーヌとZCOOが私のお気に入りなのですが、ZCOOのほうが、真綿でしめつける感が高い感触がしてZCOOを選んでみました。はやぶ~に、へっぽこライダーの私が、唯一文句があるとすればブレーキタッチ。ブレンボマスターをつけているのですが、初期制動、握りこみとも不満だったのですが、この日のリズム感は、ZCOOのおかげですごく楽しめました。 ついでに、先日入手した小物も貼り付け完了。実車では感じなかったのですが、こうやって写真で見ると完全に曲がってはっついてるようですな、はずかし~。 もうひとつリズム感が生まれたのは、ハンドルを少し上向きにポジション変更した事。過去の写真と比べると、上の写真が少しハンドルアップされたのが分かるでしょうか? ダイグ試乗のあとだっただけに、ネイキッドの殿様ポジションへの憧憬がふつふつと沸きあがり、先日ちょうどいいなんてほざいたばかりですが、ハンドルエンドを少し上向きに調整。あああぁ、おじさまへっぽこにはやっぱりこの方が、楽チンだぁ。で、楽チンだといいリズムが生まれるものなのですよねぇ。 バイクは、自らの五感にゆだねる部分で大きく気分も変わりますよね。そう言った意味では、カスタムってすっごく自らの趣味を楽しくするものだと思います。 最後に、やっとメーターは直りました!ライディングフォームは、直りません! でも悲しい事に、FIインジケーターがついちゃいます。 これは、店長直してね。 で、本日の走行距離 +50km お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[カスタム] カテゴリの最新記事
|